2011年9月30日金曜日

アキ13歳おめでとう~!

7月4日にアキが逝ってしまってからもうすぐ3ヶ月。9月30日、今日はアキのお誕生日です。毎年手作りケーキでお祝いしていたのですが・・・今年はそれを嬉しそうに食べるアキはもういません。沢山の楽しい思い出と癒しを与えてくれたアキ・・・大丈夫、こっちはみんな元気よ♪ 太郎も最近やっとご飯を残さず食べるようになりました。毎日、朝夕お散歩に行ってます。家中が太郎に癒されて?ます。だから心配しないでね。アキの残してくれたシニア犬用のクッキー、まだ若輩者の太郎が最近ちょっともらってます。ありがとう!



その太郎ですが、リスやウサギと遊んで・・・?遊ばれています。でも吠えてる方向がリスのいる方と反対? やれやれ・・・やっぱり遊ばれてるよ、太郎君!




そのリスですが、どうも小さなカボチャがお気に召したみたいです。かじりかけのリンゴの様に半分くらい欠けてます。そしてちょこんとフェンスの上に置いておくなんて、まるで“また後で食べに来るからこのままにしといてね”って言っているみたいです。太郎はかじりかけのカボチャをガン見していました。明日にはもう少し小さくなっているでしょうか?裏庭に新たなチェックポイントが出来ました(^^)。


3 件のコメント:

mikko さんのコメント...

コメントの欄にコメントが入れられないとのことでしたので、ただいま設定を変えて実験中です。このスタイルにして上手く行けば良いのですが・・・。いかがでしょう?

いせっこ さんのコメント...

齧りかけのカボチャ、また小さくなってましたか?リスってカボチャも食べるんですね。ほとんどなんでも畑のもの食べますか?ウサギほどではない?
 アキが逝ってもう3ヵ月か、まだ3ヵ月かどちらにも思う心境でしょうね。でもホント太郎がいてよかったね。写真だけだけど、私も広々とした庭を走り回っている太郎を見ると楽しいもの。
 ところで、数日前「シャイニング」見たよぉ~、怖かったよう、とコメントして投稿の枠をクリックしたら文章が消えてしまったの。何回か試したのですが。今回はどうかな。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、今度はコメントちゃんと投稿されています。こっちの方がやり易いですか?
ちばらくこのままにして様子を見ます。
シャイニング、観たんですか!!私は観る度胸がありません。スタンリーホテルどうでしたか?怖い物見たさで行ってみたい気もします。
裏庭にはウサギは入って来れないようになっているのですが、もし入って来れたらきっと畑を荒らすでしょうね。リスは畑の作物はほとんど食べませんが、このカボチャはきっと成長不良だから人間は食べないと判断したのでしょう。続編をブログにアップします。ちょっと笑えますよ。