2011年9月11日日曜日

出発しました!グレンウッドスプリングス旅行第1日目

早朝6時から起きている婆やはみんなの朝食を作り、太郎にご飯を食べさせ、洗濯物をたたみ、メールをチェックして、車のナビにグレンウッドスプリングスのインフォをインプットし、太郎を散歩に連れて行き・・・それはそれはバタバタと忙しい時間を過ごし・・・それでも何とか10時に出発できたのです!ほぼ奇跡に近い!?
今回はサンタフェ旅行の時と反対にI-25を北上します。(前回は南下しました) パイクスピークに別れを告げ、I-25(国道25号線)をデンバーに向かって行きます。

デンバーまではいつもお買い物に良く行くので通り慣れた道。


でもI-25からC-470そしてI-70に入るとぐんと風景が変わってロッキー山脈の山並みが連なって見えてきます。

全部で約4時間弱の行程ですが、その間にどんどん山中に入って行き、なんと高低差も1500メートルほど。気温も急に12℃に落ち、オープンカーでドライブしていた人が寒さに耐えられなかったのか?途中で車を停めてジャケットを着込でいました。念のためにコロラドスプリングスを出てくるときは25℃くらいだったのですよ。
このI-70のルートはなんと言っても世界的に有名なスキーリゾートが目白押し。婆やがそのサインに気付いただけでも、カッパーマウンテン、ブリッケンリッジ、キーストン、そしてべイル(VAIL)等など!


そのスキー場の間に幾つものホットスプリングス(温泉)があるのです。ここに日本の温泉施設があれば最高なのですけどね~!



なんと言う山か知りませんが、まるでピラミッドみたいで面白かったので写真を撮りました。


途中でお昼過ぎにランチに寄ったのですが・・・これが日本ならこの位ドライブしてきたら違う県でその土地の美味しい名物を頂けるのに・・・悲しきかな・・・アメリカは広い!行けども行けどもまだコロラド。

そして食べ物も何にも変わらず、いつものファーストフード。

ただ、窓から眺める景色はなかなかのものでしたけど。

ローストビーフサンドウィッチを頬張って、またドライブです。


ランチから約1時間半で予定より少し早目にグレンウッドスプリングスに到着。ドライブ中の写真がまったくひどいのばかりで申し訳ありません。m(_ _)m

サインを撮ろうと思って構えるのですが、早すぎたり遅すぎたりタイミングがずれて爺やに笑われることしきり・・・・。

ホテルは予想通り歴史を感じるホテルです。なんか出てきても不思議じゃない?すんばらしく古いホテルです。これもまた面白い!温泉に浸かって早めの夕食を済ませた爺婆はもうおねむです。(年を感じるってこんな時?)明日はホテルの写真や温泉プールの写真を載せます。では今夜はこの辺で失礼致します・・・ZZZzzzzz



0 件のコメント: