2011年9月27日火曜日

ギリシャレストランに行ってきました!


MY BIG FAT GREEK RESTAURANT
なんと言うネーミング!あるんですよ、こういう名前のお店が!
誰が食べに行くの?と思うのですが、名前に反して
結構お客さん入るのです、コレが!?
ランチなので軽くサングリアで乾杯!(注:爺やは基本まったくお酒類は頂きません。もっぱら運転手に徹しています。ですから乾杯して昼間から良い気分になっているのはいつも決まって婆やです。)


レストランの中は新しく、ギリシャの神殿の絵などで雰囲気をだしていてとっても綺麗。メニューはギリシャ料理と言ってもヨーロッパ全般が入り混じった感じで、GyoroもあればMousakaもあり、Pasta もPizza、Calzone、各種サンドウィッチもあります。ディナーならば前菜の一つ、二つもオーダーするのでしたが、なんせ爺婆のランチ、調子に乗って注文しすぎると往々にして量の多いこちらのレストランでは目一杯残るので・・・なるべく量の少なそうなのを一つずつ注文。 本当はアペタイザーのメニューからFlaming Saganaki(炎に包まれたチーズ)を試してみたかったんですが、まあそれは次回のお楽しみと言う事にして。

婆やはFettuccine Alfredo鶏の胸肉添え・・・11ドル。(この分量でお安いと思いません?頑張りましたがやっぱり食べ切れませんでした)




爺やはGyroサンドウィッチ、フレンチフライを一緒に(こちらは8ドル)。数少ない和食意外で爺やが比較的良く食べる物の一つ(Gyro)です。爺やはやっと食べきりました。肝心のお味は・・・美味しかった~!今度は家族でディナーに来ようね♪




帰り道、車からなんだかいつもと違う景色・・・と思ったら黄葉がアッと言う間に進んでいました。並木の手前はまだ緑ですが、その後ろがみんな黄色く色づいていました。




こちらは家の通りに上がってくる所。オレンジ色が一際目立って、秋だな~って「ふぅ~っ」と一息深呼吸したくなりました。澄んだ空気に青い空、白い雲・・・良い季節です(^^)。



4 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

Mikkoさん、ご無沙汰しています。楽しく美味しいお出かけでよかったですね♪
レストランの名前はヒットした映画の名前"My Big Fat Greek Wedding"からとったのでは?

mikko さんのコメント...

いまここさん、お帰りなさ~い。コメントありがとうございます。少しはお疲れが取れましたか?
レストランの名前、いまここさんのおっしゃるとおり映画のタイトルからだと思います。GREEKにはこう言う言い回しをする何かふか~い理由があるのでしょうか? 
あれからまた同じレストランに行ってきました。今度は次女も一緒に。アペタイザーの炎に包まれたチーズ、美味しかったです!そう言えば今回はレストランのホールで映画のシーンの様にウエディングパーティーがダンスをしていました。

imakoko さんのコメント...

皆さんでおでかけ、いいですね〜。炎に包まれたチーズ、興味大です!写真があったらぜひアップしてください。

mikko さんのコメント...

いまここさん、炎のチーズですが残念ながら今のところ写真無いのです。突然持ってきて火をつけたので興奮してみんなで見とれてシャッターを押し忘れました。m(_ _)m
次回は必ず撮って来ます!

それと、いまここさんのブログにコメントしようとしたのですが、コメントを公開をクリックしたら書いたコメントが全部消去されてしまい、コメントが出来ませんでした。つい先日私のブログも同じトラブルでコメントをフルページに設定換えしたばかりです。また試してみますが、もしかしたら他の方も同じようにコメント投稿できないでいるかも?
あるいは私側の何かがトラブっているだけかも知れませんが。