2011年9月21日水曜日

僕のお出かけ(by太郎)

僕、太郎です。いつもお母ちゃんが僕のこといろいろ載せてるみたいですが、今日は僕のお出かけを載せま~す。赤ちゃんの時から毎週1回、車に乗って幼稚園に通った僕は実はドライブが大好き!
今日はお父ちゃんのお休みの日、だから僕を車に乗せてお買い物に行ってくれるんだ!わ~い♪



最初に銀行に入金に寄りました。ドライブスルーだから僕は車に乗ったまま。僕の初ドライブスルー!



銀行が終わったら今度は僕のお買い物です。颯爽と車から降りた僕。こんな大きな僕が胸張って入って行けるお店って?

もちろん、ペットショップです。お母ちゃんの話だと日本のペットショップとちょっと違うらしい。ペットのフードやお菓子、リードや洋服などペット関連商品を扱っているのはどちらも同じだけど、アメリカのペットショップには僕のような犬はあまり見かけないんだな~。でも犬猫病院や犬のトリマーサービスが併設されているペットショップは沢山あるよ。鳥や爬虫類、熱帯魚などはいるけど大体の人はペットショップで犬を購入しない。直接ブリーダーやレスキューや保健所などで見つけるのが一般的。僕だってお母ちゃんがネットのPuppy finderで見つけてブリーダーさんの家に来て僕の産みのお父ちゃん、お母ちゃんを見て決めてくれたんだ。昔、ものすごく元気の良いシェパードの子犬を買って大変だったらしく、秋田犬の赤ちゃんはおとなしい子にって思って探してたら、僕がお目にとまったと言う訳。お姉ちゃん(お母ちゃんは次女と書いてる)は僕のことをしばらくウッツーと呼んでいたくらい、僕はそれはおとなしい赤ちゃんだったみたい。U^I^U




PETCO 僕、大威張りでお店に入ったんだ。お友達にも会えるかな?と思ったんだけど、月曜日の午前中って一番暇な時みたい。お買い物に来ていたワンコは僕だけだった。(残念)
僕は帰りたくなくってちょっと車乗るのを嫌がって駄駄こねちゃったんだ・・・そしたらお父ちゃんが僕の腰を持ち上げて車に押し込まれました。(またまた残念!)


お買い物終わったからお家に帰ると思ったら、今度は車にガソリン入れるって。そうだよね。車もご飯あげなきゃ頑張れないもんね。



僕は良い子でじっと車がお腹いっぱいになるまで待ったんだよ。今度は本当にお家に帰ります。



今日の僕のお買い物。選り取り見取りで自分で選べるクッキー(もちろん犬用)。僕の好物のブルーベリーのお菓子(本当にブルーベリーの香りがするんだよ)。それと新しいHalterです。今までのよりちょっと良い感じ!首の後ろで引っ張るので、僕の顔が右に引っ張られずにすむって訳。これでお散歩もっとルンルン♪

たくさんドライブしていろんなお菓子見て迷って、ちょっと駄駄こねて、僕いっぱい楽しかった!


本当はアキも一緒だったらもっと嬉しかったかな~?


僕、今でもアキと一緒にいる夢みるんだ・・・寂しい時はアキの匂いのいっぱい付いたマットの上でネンネするんだよ。ご飯も前みたいにいっぱい食べなくなっちゃったけど、お母ちゃんが心配するから朝食べない日は夕ご飯はちゃんと食べるようにしてるんだ。もう少しかかるかもしれないけど、お母ちゃん待っててね。だって僕、アキ大好きだったんだもん。(ちょっと長めの喪に服している太郎です)


0 件のコメント: