2011年9月15日木曜日

グレンウッドスプリングス旅行第3日目

いよいよ最終日。朝10時にチェックアウト予定。その前に近くのVillage Innで腹ごしらえを済ませ、温泉プールのギフトショップでお土産を買い(日本と違ってその土地らしいお土産があまり無いので頭が痛いです)予定通り10時チェックアウト。I-70を今度は東に向かって(DENVER方面)ただひたすらに走り続けます。

ハイウェイに乗ってすぐこんな町の名前が・・・?No Name・・・?こんなのって有り?





山間を走る高速道路。しばらくはコロラド川を右手に見ながら走ります。

















コロラドは酪農や牧場が盛んです。これは牧場で沢山の馬たちが放牧されていました。一つの牧場の馬は婆やにはどう見ても小さい馬ばかりに見えて、爺やに盛んに笑われました。隣の牧場の馬を良く見たら、やはり同じ大きさ?と言う事はみんな同じ・・・な~んだ、つまんない!新種の馬かと思ったのに。








Vailのサインが見えてきました。今回ドライブしてみて発見したのですが、ものすごく古い田舎町があると思えば有名なスキーリゾートはモダンなコンドが立ち並び、豪華な別荘が目白押し。だからドライブしていても飽きません。


Vailのコンドが並んでいます。





Copper mountain


  Breckenridge(すぐ下)  Silverthorne(そのまた下)






行きと同じSilverthorneでランチ休憩。ハンバーガーやチキンにはちょっと飽きたので、お昼はタコスにしました。メキシコ料理の中ではこのタコスが婆やの一番のお気に入り!




Eisenhower Tunnelが見えてきました。全長4㎞もあるこのトンネルは西に向かってドライブしている時はここを出た途端そこは雪国!と言う事も多々あります。その位このトンネルを境に天候が変わります。




正式名はEisenhower Edwin C. Johnson Tunnelと言います。4キロは結構長く感じられました。




Georgetownここは古き良きアメリカの田舎町。(左下)やっとColorado springs のサインが出てきました。


             

Colorado springs にようこそ!のサイン。我が家まであと少しです。
旅はいつも楽しく人生にスパイスを与えてくれますが、と同時にいかに家がホッと出来る場所かを再認識させてくれます。帰ってこれる家があり、待っていてくれる家族がいることに感謝です。


太郎、もうすぐ帰るよ~!

0 件のコメント: