2011年9月16日金曜日

我が家に到着すると・・・

もちろん買って来ました。太郎へのお土産。ホテルのフロントからも例の四足のお客様へのお菓子を2個ばかり頂戴してきましたし・・・。“お母ちゃん、これ僕のお土産ですか?”

“早くちょうだい!僕良い子してたんですから~!早く~、早く、くださ~い♪”


“僕のお家の中でゆっくり味わって食べます。こんなハイカラなお菓子は初めてです。お母ちゃん、ありがとう~!”




温泉に行って日本なら大体その土地の物のお土産があるのですが、(例えばお漬物や和菓子や民芸品や湯の華等など)アメリカって案外どこに行っても似たような物が多い?それでも何か・・・と必死に考え娘達にはピアスとローション(蜂のマークが入った固形のローションです)を。息子にはもう何にもこれと言って見つけられなかったのでキャラメルコーンを。太郎には犬用のお菓子を。


何だかたいした物見つからず気が引けるけど・・・まあ気持ちの問題だからこれで我慢してもらいましょ。

爺婆が旅に出ている間、次女が仕事に出る息子に作った朝ごはん。美味しそうに出来てます。

息子曰く、「あいつが頑張ってくれたよ」だそうで、嬉しそうでした。母さんも嬉しい!ちゃんと私の代わりに主婦やってくれて、ありがとう~!


次女が留守の間、太郎の散歩もやってくれました。公園で写真まで撮って携帯へメールして来てくれたのがこれです。胸を張った太郎の凛々しいこと!芝生のグリーンと空のブルーに太郎が映えて良い写真。(^^)b

次女曰く・・・仕事から帰って来たら太郎がビール飲んでひっくり返ってたよ・・・な訳無いっしょ!!!

確かにこれは笑えるショットだけど。いくらなんでも信じる訳にはいかないですね。(笑)

はたしてこのビール缶を空にした真犯人は・・・言うまでも無いですが、婆やの代わりに頑張ってくれたので、その努力に免じて今回は多めに見ましょう。


0 件のコメント: