2011年9月14日水曜日

グレンウッドスプリングス旅行第2日目Part-1

二日目は家にいる時と同じに6時過ぎに目がしっかり覚めてしまいました。予定は10時からオープンするGlenwood Caverns Adventure Parkに行くつもり。何をするかって?そうなんですよね~。ここの目玉は何と言っても鍾乳洞の探検。でもこれ70分もかかるんです。時間はあるのですが、たぶん婆やの体力が持たない?そしてバンジージャンプ・・・高所恐怖症気味の爺やが完全にNG(当然婆やは最初からバンジーは頭に無い)崖の上からジャイアントスイングもあるのですが、やっぱりこれも無理!?もしかしてこれはOKかも?と言うのが一つ・・・Alpine coaster よっし!これだ!
                  まずはゴンドラに乗って山の頂上へ。





ゴンドラの中から私たちの泊まっているホテル・コロラドが良く見えます。真ん中の赤い屋根、ベージュの壁の5階建ての建物です。





ホテル越しに温泉プールが見えます。その向うにコロラド川がそしてデンバーからカリフォルニアまで行く列車の駅舎が線路の隣に位置しているのが良く分かります。



頂上まで上がったらもっと町全体を望むことが出来ます。山と山に挟まれた谷間の小さな町です。




遠くの山まで見渡すことが出来ました。標高はコロラドスプリングスより少し低い1725メートルくらいです。気温もこの日は穏やかで日中は30℃くらいでした。




             反対側を見るとコロラド川がさらに続いて行くのが見えます。




さて、Alpine coasterに本当に乗ることに。カメラは途中写すことが出来ないので、出発時の婆やの足のみ。隣はパンフレットに載っていた写真です。こんな感じで風を切ってジェットコースターなみのスピードでレールの上を下って行きます。キャ~!わぉ~!と年甲斐も無く大声で騒ぎながら落ちていった爺婆でした。でも楽しかった~!






ランチは山の上のレストランで。


ものすごくホームメイドっぽいハンバーガーやサンドウィッチ。お味のほうは・・・まあこんな物でしょう。アメリカの食べ物はどこへ行ってもハンバーガー、ホットドッグ、ピザなどの簡単なものが主流になっています。日本のように旅しながらその土地の美味しい物を頂くと言う楽しみは味わうことはまず出来ません。
それでも町全体を見渡せる絶景スポットのテーブルでのランチはなかなかのものでした。



ゆっくりランチを頂いた後、またゴンドラに乗って下山。ホテルまでは歩いて10分程度。一休みしたらまた温泉に入りに行きます。


2 件のコメント:

Dori さんのコメント...

ヒャッホォー!!
ゴンドラからの景色、絶景!
楽しんでますね~♪
リポートが細やかで、私まで旅した気分だよ~。
続きをよろしくね。(ちょっと酔っぱらっているDoriです)

mikko さんのコメント...

Doriさん、コメントいつもありがとうございます♪
無事に帰りついた翌日から大雨!旅行中のお天気が最高だっただけに急激な寒さにびっくり・・・コロラドですから仕方ないですが。とにかくお天気にも最高に恵まれて本当に良い旅でした。プールでの水着の写真、すみませ~ん、今回は撮れませんでした。それにお見せできるようなものじゃなく、当然撮れてもNGです。ただ、私の何倍も大きい御婦人方が大勢いらっしゃったのも事実ですが(なんせ国民総デブの国?アメリカですから!)。また続きアップします。ご一緒にコロラド温泉旅行お楽しみ下さい。(^^)