2014年5月8日木曜日

引きこもりのお母さん^^

お父さんの定休日以外、ほぼ外出せずにただひたすら家にいて編み物をしているお母さんです。もうそろそろ編み物の季節ではなくなって来ていますよ・・・お母さん。

お姉ちゃんが日本に行っているので、お父さんの定休日以外はお母さんは一人ご飯です。
どうもお母さんはたま~に固焼きソバが無性に食べたくなるみたいです。
冷蔵庫の中のもの適当に使って固焼きソバ♪



庭の畑に遊びに来たのび太君。
たっちして何してるのかな?

今度はでんぐり返し?

フェンスに飛びついたり・・・活動的なのび太君の朝です。




今年は枝垂桜が枯れてしまったみたいで秋田犬と桜の写真が・・・こんなんしか撮れません。しょんぼり
花と葉が同時進行の山桜とデッキの上の僕です。

リンゴは満開。今年は一杯リンゴが生りそうですよ。

青空と山桜

山桜アップ

お隣さんの姫リンゴの花

デッキの上で寛ぐ僕

巨大な肉球・・・僕の前足です。





月曜日には定期健診で僕はドクターに行ってきましたよ。
ここ僕大好きです♪
 予約は5時でした。終わったのが5時半だったので、ほとんど待たされる事も無く、沢山よしよししてもらって、先生からは良い子だったからとおやつももらっちゃいました!えへ^^
大好きなビル先生
僕が生まれる前からもう何十年も同じ先生です。
アキもお世話になりました。先生の飼っているボクサー犬からアキは病気の時に輸血もしてもらったそうです。どちらももう天国ですけどね。
アキの前のシェパード犬のナナ、トーイプードルのキッシー、保護犬のチビ、シェパード犬のもも、ももの息子のチャーリー、猫のエイズにかかっても16歳まで生きた玉三郎、ペルシャ猫の夢子、自分が犬だと思っていた雄猫茶トラ、ロングヘアーの綺麗なニャンコのプー・・・
沢山の我が家の動物達が先生にお世話になりました・・・って、お母さんが懐かしそうに言っています。

僕は少々歯石がたまっている以外はすべて健康、異常なし!と言われました。お母さんは先生に「太郎が食べないのです・・・」と僕の食のむらについて心配して相談してました。でも先生は「太郎は痩せすぎでも太りすぎでもなく、パーフェクトだから、心配要りませんよ」と言ってくれました。お母さん、僕、パーフェクトだって!えっへん!





日本に行っているお姉ちゃんはどうも軽い帯状疱疹にかかったみたいです。近くの病院に行って見てもらったら、なんだかタダだったそうです。僕はドクターのところで診察、予防接種、血液検査、フロントラインの様な予防薬すべてで2万円弱でした。僕の方が金食い虫です。(笑)
お誕生日をお友達がお祝いしてくれたって。
 ローソクを鼻に添えて・・・?とお姉ちゃんのメールには書いてありました。(大爆)






遊んでいたら眠くなっちゃったみたいです。
 一番上のお姉ちゃんのところのラッキー君はお姉ちゃんと旦那さんに沢山お世話してもらっているみたいです。まだしばらくは大変ですよね。お母さんなんて僕のうんPを部屋の反対側からスライディングキャッチする特技を身に着けてましたよ。(爆)
お世話になりました。m(_ _)m



今日のブログ、担当は僕、秋田犬の太郎でした。^^


4 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

ぷぷっ^m^ なかなか愉快なお嬢さんですね♪ 若いって羨ましい(笑)
帯状疱疹?引っ越し疲れや慣れない環境やらで 少々体が弱っていたのかもしれませんね。
どうぞ無理なさらずお大事に。。

太郎君!!見事な肉球!!! やっぱりデカイ\(◎o◎)/!
そんな大きな肉球でお手をされてみたなぁ。。。

mikko さんのコメント...

ももママさん、でしょう~。
次女のメールにはいつも爆笑してます。
でも帯状疱疹にかかるとは、思っていたよりも疲れが溜まっていたのですね。
心配してくださってありがとうございます。

太郎のあの巨大な肉球のお蔭で今日は何回キッチンの床を拭いたことか。
朝、外には霜が下りてまして
裏庭に出た太郎は泥だらけで戻ってきました。
案の定、キッチンの床には太郎の肉球泥スタンプが~!
太郎の後からせっせせっせと床拭きを
して回って、気付きました!
まずは太郎の足を拭かないと~!(爆)

c.lambert さんのコメント...

Mちゃんの鼻のローソク・・・!!!
お誕生日おめでとうございます☆
それにしても、帯状疱疹とは大変。でも、病院で診察してもらってタダなんて普通はありえませんよ〜。かわいいから?!

私も今回青山で一度内科に行く羽目になりましたが、健康保険がないので簡単な診察&抗生剤で8000円かかりました(昨年のアイリーンの例の”事件”で3500円は安かったな〜と思いました。北海道だったから?)。

Mちゃんに無理をしないで、とお伝えください。そして、食べられるものは何でも食べてきて、とも!日本人の若い子の細さは異常だから。

mikko さんのコメント...

C-ちゃん、コメントありがとう。
声は出るようになったかしら?
アイリーンから聞きました。C-ちゃんこそ大事にしてね。

なんでタダだったのか?いまいち私も良く分からないのですけど、とってもいい先生だった!とひどく感激してました♪

本当に日本の女の子は細さが異常?
C-ちゃんでさえそう思うのだから、マジで極細ってことよね。
まあどう頑張っても家の娘は極細にはならないと思います。(爆)
食べたい物、すべて完全制覇してくることと思います。^^