2014年5月21日水曜日

お母さんは凝り性?

今日も忙しい???お母さんに代わって僕(太郎、6歳の秋田犬)が更新担当します。
実はこの前のナス色の髪の毛のお人形さんを作った後、さらに仲間が増えました。お母さんは今までも何か作り始めると同じものを何度も繰り返して作って来たので、家中にウサギの縫いぐるみや鍋帽子やお手玉や刺繍した布巾やエコバッグなんかが一杯になったことがありました。
今回も同じかな?
なんか増えてます。



 オレンジの毛糸がやっと見つかって、正真正銘にんじん色です!
今度は本当ににんじんカラーの髪の毛ですよ♪



 お母さん、テキストには女の子しか載っていなかったけど、男の子もパターンを応用して作ってみました。でも髪の毛の出来はいまいち・・・
五右衛門スタイルになってしまいました。(爆)
男の子の髪の毛は難しい?



 今朝はのびた君来てませんか? どこどこ・・・もしかしてもう朝ごはんは済んでしまったかも? 雨が降ってきそうですね。

こんな3人のおしゃべりが聞こえてきそうでしょ。^^
みんな揃ってお庭を見てるの?






 この前のお父さんのお休みの日に(月曜日)久しぶりにお姉ちゃんとスカイプをしました。
僕にはいまいちよく解りません。なぜお姉ちゃんがこのちっちゃな画面の中に入っているのか?
声は聞こえます。でもガレージからお姉ちゃんは帰ってきません。
だから僕にはやっぱり解らないのです。

さ、さだこ~~~~!!! ???



 ガレージのドアの前で立ちすくんでいる僕のところにお父さんがスカイプ中のラップトップを持って来て見せてくれました・・・が・・・・・
お姉ちゃん?
 僕はこのちっちゃなお姉ちゃんは何度見ても、やっぱりよく解りません!

お姉ちゃんはガレージのドアから帰って来ます!

と、しばらく待っていた僕でした。

お姉ちゃん、早くガレージのドアから帰って来て下さい。

“さだこ”みたいなお姉ちゃん、僕は遠慮しときます。



追記:本当のお姉ちゃんは決して貞子みたいではありません!
    お姉ちゃんの名誉のために一言付け加えておきます。(^^)b



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アキ太郎母さん、こんにちわ!
お人形とっても素敵♡欲しいわ。
なんて器用なんでしょう~そのお手て
一回貸してほしいくらいです。
男の子の髪の毛、ああいうの流行ってるみたいだよ~今どきの若者らしくいいわ。

太郎君、お姉ちゃんはガレージから帰ってくるものだと思ってるの、よく判ります。
ワンコって習慣には敏感だよね。
スカイプで頻繁に顔を見るようになれば
きっと太郎君も判ってくれるかもですね。

サダコだなんて・・・
全然似てませんよ!
先日お友達とスカイプしてて、自分の顔を見て恐ろしくなった私です。

サコリン さんのコメント...

ごめんなさい、サコリンでした。。。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、いつもコメントありがとう~!
作り始めると調子に乗っていくつも作ってしまうのですが、作り過ぎると飽きます。(笑)

太郎、スカイプに慣れてガレージから帰って来た娘に吠えたりしたら、それこそ大目玉をくらいそうです。(爆)

サダコ・・・まさに太郎の反応がそんな感じで引いてましたから・・・(大爆)
私は最近、バスルームに拡大鏡をつけてもらいましたが・・・これを見るたび思わず後ろにぶっ飛びそうになります。アハハハハ・・・もう笑うしかありません。