2014年5月4日日曜日

大切に抱えているもの・・・

4日の朝届いた次女からのメールです。



おげんきですか。

日本に来たばっかりの時って思いの他食欲がないんだよね、、、と思ってた私はどこに行ったのやら。
今回の旅はどうやら迷子が多いようだ。
旅は始まったばかりだがラストスパートの様な買い食い。


街行く女の子達が白く美しく華奢な手で大切に大切に抱えている美意識やプライドや自制心。。。


ふと手元に目をやると私が大切に大切に抱えていたのは美意識でもプライドでも自制心でもなく
小さい白いビニール袋に入ったカルピス味の☆ニストップのくるくるアイスだった。

花より団子とはこう言うことを言うのだろうか。

お母さんもたべた~い!
東京一人暮らしの次女・・・美味しいものがあり過ぎて戦っている様子が日々送られて来ます。(爆)






そしてこちらは長女家のラッキー君、どうも専用ケージに入れておくと、夜泣きをするみたいで、仕方なくパグ姉ちゃん達と一緒にしたら、全く泣かずにネンネしたそうです。やっぱり一人じゃ淋しかったんだね。^^
3匹一緒がいいんだね♪
チョコとココの間に挟まれて幸せそうに眠るラッキー君です。







太郎とお散歩に行った時に満開の白の姫リンゴを撮りました。
白も素敵でしょ?
 明日は27℃以上になるとの予報。みんなタンクトップに短パンです。
寒がりのババはトレーナーが手放せませんが。(苦笑)

4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

顔なしだけど、次女さんの写真見ればちっとも太ってないですよ~
仕事が始まるとストレスでやせるかもしれないし、好きなだけ食べてもいいのでは?

やっとコロラドにいい季節が来ましたね。お花の色がどれも綺麗!そちらとは高低差が全然違うけど、伊勢も暖かくなってはまた冷えてを繰り返しています。7年前にお隣りにもらったナンジャモンジャの苗木がこの春初めて花をつけました。春は本当に喜びの季節です。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、ありがとうございます。
娘に伝えたらきっと大喜びすることと思います。^^

コロラドに良い季節、まさにそのとおりです!
やっと芝生が少し緑になって来ました。

ところでナンジャモンジャの木とは・・・ナンジャ???
どんな花が咲くのでしょう?

いせっこ さんのコメント...

本当の名前はヒトツバダコだったかな。検索して!昔は珍しかったんだけど、今じゃあ熱田神宮のあたりでは街路樹になってるとか。細かい紙幤のような花をつけます。たくさんつけると遠くからでも目立つけど、今のところうちの樹は数えるほどしかつけないので、じっくり顔を近づけて見ています。

mikko さんのコメント...

ヒトツバダコ・・・調べてみたら
綺麗な花ですね~。
でもコロラドでは育たないかな?
去年は綺麗に咲いた枝垂桜が今年の極寒
の温度にやられてか今年は枯れてしまってます。
桜はよその州から苗木を持ってきて
売りに出しているみたいで、どうも
あまりここの気候にあっていないかもしれませんね。
リンゴや姫リンゴは大丈夫なので
白い姫リンゴに植え替えようかと
思案中です。
ナンジャモンジャ、それにしても
面白い名前ですね♪
教えてくださってありがとう~!