2014年5月24日土曜日

赤ちゃんウサギみっけ~!

前回我が家の裏庭に入ってきてしまって、ものすごく心配していたのですが、今朝元気な姿を裏の家のお庭で見ることができました。
キッチンの窓からふと裏の家のお庭を見たら、何かぴょんぴょん跳ねているじゃありませんか! カメラ、カメラ・・・大慌てで引っ張り出して、間に合いましたよ。少し大きくなったかな?
ゴミ置き場ではありません。裏の家のお庭です。
 裏の家はレンタルで2年ほど前から今の方たちが住んでいます。2匹のチワワと一緒に。(例のミニ豚ちゃんとバンビちゃんです)
庭の隅っこにうずたかく積まれた材木や草の入ったゴミ袋など・・・
決して裏の家がゴミ屋敷だと言うのではありません。そしてこの材木などの山は今住んでいる方達の物ではないのです。前に住んでいた方達の頃からあるのです。つまり大家さんの怠慢?がこうなったのでしょうかね~?
でも良いこともあります。だってお蔭でこの材木の下にピーター達が巣を作る事が出来たのですもの♪
裏の家のチワワたちはお天気が良くて暖かい日しか外に出てきませんから、あまり心配しなくて良さそうです。
だってここのところ毎日夕方から雷雨、強風、挙句の果てに雹!
きっとあの材木の下には安全な場所があって赤ちゃんウサギは濡れずに暖かくしているのだろう・・・とババは想像しています。



ついに4人目です。立て続けに同じものを作ることのメリットは、腕が上がる?と言うかコツをつかんでくることです。短い時間で仕上がりました。今度はお洋服着せ替えできるように作りました。実際のパターンではお洋服はボディに縫い付けてしまうのですが、時々着せ替えられるのも楽しいかな?と思って やってみました。
ボディはミシンでその他は手縫いで仕上げました。

ラッピングをして後は送るだけです。この子は海を渡って遠い日本まで旅をします。
元気でね♪




 さて、今から室内歩行器で歩いてきます。
かれこれ1年、毎日続いています。引きこもりの状態が長いのでこれくらいは毎日続けないと、本当に動けなくなってしまいますよね。

あら?また雹と雷です。
明日は裏庭のプランターにお花を植えるつもりなのですが、一回雹が降ったら壊滅的なダメージを受けますから・・・心配です。
まあ、なんだかんだ言って毎年同じ事繰り返して、それでも何とかやって来てるのですから、大丈夫だぁ~!

太郎は雷は全く怖がらないので、助かります。
どんなにすごい音がしても爆睡してます。(笑)

2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

赤ちゃんうさぎかわいい〜♡♥
抱っこしたーい。
太郎君は、雷も恐くないなんてすごいね。
うさぎやリスも作ってくださーい。
アンアン

うさぎちゃんかわいすぎ〜。
コロラドは相変わらず激しいお天気ですね。
昨日土曜日は、娘の運動会でした。いいお天気で、みんな真っ赤に日焼けしてしまいました。
お体ご自愛下さいますように。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、うさちゃんかわいいでしょ~!
よく家のフロントヤードに来ている
ピーターの1/5くらいの大きさで
片手の平に乗っちゃうほどですよ♪
太郎は赤ちゃんの時から大きな音を
怖がらないように訓練しました。
でも一番は太郎ののんびりした性格の
おかげかと思います。^^
ウサギは一杯作ったことあるんだけど、
リスはまだです。
今度パターンを見つけたらトライして
みます。

コロラドはここ数日、雷雨でいままで
茶色だった芝生が突然みどりになり
ました。
春に運動会ですか?昔は10月と
決まっていた様に思いますが、
台風でよく延期になったりしてました。
来週は気温が上がりそうで、そろそろ
本気で畑仕事を始めないと夏になって
しまいます。(苦笑)