2014年5月11日日曜日

母ちゃんのデイ=母の日・・・(笑)

 まず時差の関係で早く母の日が来た日本にいる次女からお花が届きました。そして母の日のメッセージと共に写メールが。
自分のマンションに高校時代の留学からの友人Mちゃんが泊まりに来てくれたみたいです。
カラフルなスプレーローズがかわいい~!



ハッピー母ちゃんのデイ(*^^*)


その後Mちゃんが起きて洗濯などして、昨夜遅すぎて頼めなかった恒例のもち明太ピザをお昼に頼みました。

そうです。デリバリーです。

ふっ。住所があるもんで♪(´ε` )


美味しそう~~~!!!
新商品のバーニャカウダピザともち明太ピザのハーフアンドハーフです。

素敵☆

もち明太のコラボレーションはやはり絶品。
だが、、、だが、、、不景気なのでしょうか。
餅と明太子とチーズのトリオだったはずが、餅が1/3以上減り、その代役にじゃがいもくんが。
餅が、、餅が、、、ないΣ(゚д゚lll)


やはり淋しいですが、じゃがいもも好きなので、ここは潔く。


その後テレテレ準備をして、午後一時位に家を出たのかな。

そして前から行きたかった近所のアイス屋さんへ。

スパイダーのおもちゃ?と思いきや、塩昆布です(笑)

Japanese ice 桜花、、櫻花、、、?

なんかそんな名前です。

すっごく美味しかった!!!

きなことかほうじ茶とかカボチャ、トマト、すいか、苺、等 和風な味のアイスが10種類くらいあるのかな?
おいしいぃ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

そして渋谷の100均へゴー。
Mさんが渋谷の丸井の中にある100均はおすすめだって教えてくれたので、早速行って来ました!


(^◇^)わぁ〜大きい!


(^o^)/ 包丁包丁♪


(o_o)


(O_O)


!(◎_◎;)


これ本当全部100均?!?!?

まるで普通のデパートの売り場の様な日本の100均!
これはほんのほんの一部です。

なんでもある!!!

しかも可愛い!!



私の今日の収穫です♪

えっへん!


100均のお買い物に大満足の次女です!
包丁がすごくない??

包丁よ、包丁。

白い手ぬぐいは何種類か買ってしまいました。全部一緒がいいのかな?
でも肌触りが違うから、つい。

後ミッキーマウスの可愛いノートやらもあったのでババに買ってもうた。

凄すぎる。


凄すぎると言うと私の食欲も残念ながら負けてなくて、
夕方は二人で前から行きたかった「やさい村大地」と言う焼肉屋さん。
ひみつの嵐ちゃんで何回か出て来てるとこだから母ちゃんも知ってると思うよ(^O^)
まきまきする野菜が大量に出てくるの♪
美味しかったぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





こうして次女の母の日は過ぎて行きました。(笑)


さて一日遅れてコロラドは今日が11日(母の日)です。

予報どおり雪!氷点下です。

桜の花びらが散っているのではありません。吹雪です!
 そんな吹雪の中、長女夫婦がプレゼントとお花を持って来てくれました。ありがとう~!
プレゼントは長女夫婦と息子で一緒に買ってくれました。
最近めっきり老眼が進み、お化粧をしていても自分の顔が良く見えない?ババですので、拡大鏡(鏡の周りにライト付き!)が欲しいと言っていたら見つけて来てくれました。嬉しい~!

こちらはカードに「母さん」と書いてありました。(笑)
 かわいいカードに素敵なお花。
沢山のお花に囲まれて、母の日。
太郎と二人でお留守番。

なぜなら母の日はわが店の年間お客様ご来店数トップ3に入る忙しい日なのです。

私は自分の出来る事でちょっとヘルプです。
差し入れのシュークリームを(80個)お父さんに持たせました。

今日、明日と冬のコロラドです。初夏から真冬です。
やはりコロラドの天気・・・期待を裏切る事はありません。(苦笑)


皆様も急な天候の変化が多いこの季節、どうぞご自愛くださいませ。








0 件のコメント: