2014年5月3日土曜日

裏庭の春・・・やっと来た~!!!

最近・・・どうも人様の褌で相撲を取っている?ババでございます。
ので、今日は我が家の裏庭の春到来のニュースをアップ致します。

リンゴの花が五部咲きです。

6種類のリンゴが挿し木されて一本の木になってます。

山桜、開花宣言!

コロラドの青空に桜が映えます。


去年紫の花が満開だったライラック、今年も咲いてくれると嬉しいです。
山桜の隣のライラックはまだ固いつぼみです。



庭に出ている時間が少し増えてきた太郎です。


 今日は日中25℃を越える夏日になり、すっかり初夏の気分です!
裏庭に出て太郎とボケボケしているのも楽しいくらい暖かくなり、幸せな気持ちになります。ちょっと立ち寄ったホームセンターは急に暖かくなったので、庭仕事をスタートする人達で混雑していました。 うちも来週にはプランターにお花を植えたり、畑に野菜の種を撒いたり、忙しくなりそうです。

お隣さんの姫リンゴ、濃いピンクの花が開きそう?
 お隣さんのお庭のうちとの境には姫リンゴの木が2本植わってます。
上手くいくと(5月頃に厳しい寒さがなければ)満開の姫リンゴの花を見る事が出来ます。それはそれは素敵なのですが、去年はダメでした。一昨年は4月に満開だったのですけどね~。
もう一本のお隣さんの姫リンゴ、こちらは開花してますよ♪
 昨日はこの姫リンゴの木に近づいたら、急にキーキーと言う声が!
何事かと思ったらなんとのび太君が木に登っていたんです。気付かずに急に近づいた私のミスです。のび太君を驚かせてしまいました。
大慌てで木の上の方に飛び上がってキーキー威嚇の声を上げているのび太君に「ごめんね、のび太君、びっくりしたね、大丈夫、お母さんだから。太郎もフェンスの向こうだから、心配ないよ」と静かに静かに話しました。すると私の声が判ったのか?威嚇の声をピタッと止まり、木を途中まで降りて来て「な~んだ、お母さんですか。あ~、びっくりしました」と言っているかの様なお顔をしてこちらを見つめました。カメラを持っていなかったので写真が無いのが残念!かわいかったですよ♪





やっぱり少しだけ娘達のニュースを・・・。
だってババの引きこもり生活より面白いんですもの~。




今日は面接と説明会。
無事終わりました。

こんなスーツ姿はじめて?

格好は就活中の若者だが
見た目と貫禄では主任クラス。

高いプリクラも撮ってきました。
全部同じだし。

口内炎で口曲がってるしカメラどこだか分からなくて
目線ずれてるけどドンマイ。
なかなか似合ってるんじゃない?
 頑張ってる次女 IN JAPANです。






パパっ子になりそう?
 義息子にべったりのボストン君・・・そうでした、名前が付きました。
ボストン君改め、ラッキー君です!
長女のところの先住犬のパグ(チョコ&ココ)は女の子です。だから家族で男はパパとラッキー君のみ。当然二人でタグ組みますよね~。
パパの様に優しい男の子に育ってくれるといいね^^


0 件のコメント: