2014年5月25日日曜日

赤ちゃんウサギ、また来ちゃった!

夕方、ふと裏庭を見ると・・・?そんなはずないよね? だってちゃんと通り道ふさいだもん・・・でもじゃああれはなに?
と、ぼんやりした目で見ていると、気配を感じたのか?それともはるかにババより良い視覚を持つ から見えたのか?太郎が庭に向かって猛ダッシュ~! 
きゃあ~~~~!!!! 

逃げて~~~~!!!!


大丈夫!思ったよりずっと赤ちゃんウサギ、素早い!
良かった~。
裏庭の隅っこの4x4とフェンスの間、ふさいだけどその少し上がやはり同じくらい隙間が空いてる・・・ここだ!何かぼんやり赤ちゃんウサギがジャンプしたのが見えた様な気がしたのはここを抜けていったからなのね。

裏の家のお庭で寛ぐこの子、チワワちゃん達が出てこないのを幸いに庭中我が物顔で走り回ってます♪
ピーターJrと呼びましょうか。

ちょっと一休み?

太郎との距離

何か食べてますね♪



今日は予定通り昨日買ってきたお花をデッキの上のプランターに植えました。ジジが芝刈りをして畑の掃除をしている間、重い腰をやっとこ上げてババはお花の担当です。
今年ももっとも育てやすくて丈夫なペチュニアにしました。

あら?あらら??これはだれの仕業でしょうか?
 ジジババがお出かけする時、太郎にLサイズのミルクボーンをあげるのですが、時々「後でたべよ~!」と裏庭に持って行って隠しています。
でも太郎の隠し方はいまひとつ詰めが甘いと言うか・・・その辺にポンと置いてしきりに後ろ足で砂かけポーズだけはするのですが、ちっとも隠れていない! それに目をつけるのは・・・そう・・・これたぶんのび太君の仕業です!プランターの土に新しい腐葉土を足し、かき混ぜていたらいろんな物が出てきましたよ。
こちらはどんぐりです。
 のび太君ががっかりしてしまうとかわいそうなので、宝物は畑に置いてあげました。きっと取りに来る事でしょう。(笑)




お花全部のプランターに植え終わりました。

今週は気温も安定して雷雨、雹の心配もなさそうです。でも今夜だけはまだ注意報が出ていますので、とにかく雹が降らない事を願います。

久しぶりに屋外活動をしたババ・・・今夜はトクホン・チールでも塗っておかないと。(苦笑)

 




0 件のコメント: