2014年5月6日火曜日

お誕生日おめでとう!

5月6日は次女のお誕生日です。
現在日本で一人住まいをしているので、例年の様に家族で一緒に
お祝いをすることはできません。
ちょっと寂しいな~と思っていたら、そう言えば・・・去年もそうでした。
次女は仕事でハワイのラナイ島でした。

6日になった早々にメールでお誕生日カードを送りました。






カードありがとう!
笑☆☆
思わず笑ってしまった、はは。

人間的に成長してるかどうかわからないけど
見た目は十分たくましくはあると思うわ、笑

27年間愛されてきた分や
27年の間に触れてきた優しさや出会った命達、流した涙やこぼれた笑み、
27年分があると思うと私は強くなる。
弱さをたくさんたくさん抱えたから強さがうまれるのかと思うから。


もうこんな歳なんだな、、、と考え出すときりがないから
あまり年齢にとらわれず
今まで経験した事を大切にしながら
今とこれからを楽しみながら生きて行きたいと思うよ^^


産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
支えてくれてありがとう。

過去、現在、未来も揺るがぬ愛をありがとう。


父ちゃん母ちゃんの娘に産まれてこれて本当に幸せです。


ありがとう!

 




そしてお花が届きました。ローマ字のメッセージ付きです。
ピンクのプードルがかわいい!
 遠く離れてのお誕生日、おめでとう!
こちらこそ生まれて来てくれて、ありがとう!



たった一つ・・・お願いが・・・
お父様、お母様は期待しません・・・せめて父さん、母さんあたりで
お願い出来ないもんでしょうか・・・? 
とうちゃん、かあちゃん・・・・・親しみがあっていいのかな~?

 





4 件のコメント:

かずたまゆき さんのコメント...

mikkoさん こんにちは~^^

次女さんお誕生日おめでとうございます^^

私も20代から30代の前半くらいはもぉ歳をとりたくないー!!なんて思ってましたが今は無事に誕生日を迎える事ができるのって幸せなことだよねって素直に思えます^^

次女さん、これからどんなステキな人生が待ちうけているんでしょうね^^
楽しみですね~^^♪

ももママ さんのコメント...

娘さん、お誕生日おめでとうございます(^O^)
我家の娘も4月に27になったばかりだけど、太郎ちゃんのお姉さんの方がずっと大人だわ!!!
こんなに素直に感謝の気持ちを伝えられるって 今時の若者にはなかなか出来ない事ですよ~~(と思います・笑)
こんな素敵なお嬢さんだから「父ちゃん母ちゃん」も心地よく聞こえてきまます(^O^)
我家は恥ずかしながら今でも「パパママ」・・・
外で呼ばれるとかなり気恥ずかしいんです。
アキ太郎母さんとは別の意味でそろそろ呼び方変えてほしいなと・・・

可愛いラッキーくん、またの登場期待してます♪

mikko さんのコメント...

かずたまゆきさん、こんにちは~
ありがとうございます。
次女、いろいろ計画して(仕事、旅行など)盛り沢山の日本滞在で張り切ってます。
親としてはあんまり無理しないで、元気で楽しんで欲しいが一番の願いです。

帰国したらNPとして患者さんを診察するハードな毎日が待っているので、
日本行きは就職前の大事なひと時なのでしょう。
親は子供の一番のサポーターと思ってますから、ジジババも心身ともに鍛えておかないといけませんね。(笑)

mikko さんのコメント...

ももママさん、ありがとうございます。
お嬢さんもお誕生日おめでとうございます。
素直に気持ちを伝える・・・もしかしたらこれアメリカの教育や習慣のお蔭かもしれません。
幼稚園の頃からとにかくこちらの親たちは子供を抱きしめて毎日の様にI love youを繰り返し、愛情表現が日本人のそれとはかなり違います。
どちらが良いとか悪いとか言うことではありませんが、素直に気持ちを表現することが恥ずかしくない環境がアメリカ社会にはあるかも知れませんね。

まあ一番は性格?同じ親から生まれても主人似の長女は照れ屋さんです。
長男は私似ですぐ「ありがとう」を言う子です・・・が、ちょいとお調子者です(笑)次女は両方似です。

父ちゃん、母ちゃん、こちらで外出先でそう呼ばれてもだれも周りの人はわからないので問題ないのですが、さすがに日本に一緒に帰国した時に、たくさんの人がいる駅やデパートなどで、
かあちゃ~ん、と来たもんにゃ、「えっ?誰の事?」ととぼけたくなりました(爆)

ラッキー君、徐々に腕白ぶりを発揮してきたみたいです。また近いうちにアップしますね♪