2014年5月13日火曜日

冬、再び?

 毎日次女からいろんな写メールが届きます。
意味が解るまでちょっとかかりました・・・FUTURO?




よろこんで!!!





あっ。



「太ろう」じゃなく「FUTURO」だったのか。


(FUTUROをFUTOROと勘違いしたんかい?
FUTOROってどんなメニューの店なんや?! 大爆)






あつしさん?
EXILEのATSUSHIのコンサートに行った次女・・・
ツーショット?
みんなお客さんが一緒に写真を撮っていたそうです。
もちろん・・・本物ではありません。そっくりさんだそうです。

みんなをビックリさせるために送って来たって。
はい、お母さんはすごくビックリしましたよ!




さいたまスーパーアリーナにいたライオン犬!
本当の毛だと思ったらなんかかぶってるみたい。
めっちゃ可愛かった!
でもちょっと可哀想だった。
ずっとつれられてウロウロしてたみたい。
人がいっぱいいるから連れて来られたのかな。
きっとわんちゃんには迷惑?


日本は暑い!くらいのお天気だと言うのに・・・
コロラドは・・・
まあご覧くださいませ・・・

雪の裏庭を歩き回る太郎
 太郎と次女のメールのやりとり?
次女は紫、太郎はブルーです。
寒いから早く戻っておいで~!

お姉ちゃん、元気でやってるってお母さんから聞いて、
ちょびっと安心してるよ。
お散歩・・・やっぱりだめですか~?
僕はお母さんがこけたらちゃんと助けて家に連れて帰りますから、
心配しないでください!(ほんとかよ~?)

お姉ちゃん、沢山食べて沢山寝て元気で早く帰って来て下さい。

太郎より^^
 
 
だいだいだいだいだいだい大好きな太郎よぉ〜〜

会いたいよぉ〜〜(>m<)!!
やっぱり私の帰る場所もいる場所も君がいる家だ!
母ちゃん父ちゃんを頼んだぞ。
今日ひとつささみふりかけ買ったよ♪
近々送るから楽しみにしててね☆
お姉ちゃんより 
 
今日は少し晴れました。残った雪で雪だるま(日本犬のつもり?)
雪の2日間、暖かい日の後の冬日は堪えます。マイナス6℃くらいまで下がりました。ハイウェイでは母の日に道路が凍結、事故が多発したコロラドでした。
今日は(火曜日)少し晴れましたがデッキの上でこんな雪だるまが作れました。
雪の中ダウンジャケットに帽子、手袋で太郎のお散歩だけは出かけましたよ♪

4 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

本当にコロラドの天気はダイナミックですね(笑)
1週間の間に四季があるみたい(^O^)
太郎君は大丈夫だろうけどアキ太郎母さん、体調崩さないように気をつけて下さいね!
あっ!!もしかしてもう慣れっこですか?

↓娘さん、日本の百均はさぞかし新鮮だったでしょうね。
我家の子どもたちも新生活をスタートさせる時 ずいぶんとヒャッキンのお世話になりましたよ。
上質とは言えないものも多いけど、便利なことは間違いなしです。

mikko さんのコメント...

ももママさん、そちらはもう寒くありませんか?
まったくコロラドの気温差には何十年住んでいても体がびっくりです!
太郎は雪、嬉しそうでしたけどね♪
私はもっぱら引きこもりですから、さほど影響は無いのですが、それでもさすがに月曜日の朝のお散歩は鼻水たれました~。(トホホ)

アメリカの100均はどうも安し悪しで日本の様ではありません。
わが町に欲しい日本のお店・・・それは日本のコンビニと100均ですかね~?(笑)

サコリン さんのコメント...

母さん、ご無沙汰してます。
次女さん、ほんと面白い御嬢さんですね。
あの変わった名前のお店、何のお店なんだろう??気になります(笑)
日本での生活をエンジョイされてるようで
母さんも安心ですね。
太郎君とのやりとりは、ちょっぴり涙目になってしまいました。
人間同士はいろんな文明機器を使って確認し合えるけどワンコとは出来ないもんね。
でも、動物には驚くほどのテレパシー力があるから、きっと次女さんの事も太郎君は知ってるかもですね~早く春がやってきますように。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、こんにちは~
FUTURO・・・なんのお店でしょう?
たぶん飲食店か美容院か?(笑)

太郎は「お姉ちゃんは?」と言うと
必ずガレージから入ってくるドアの
所に立ちすくんでじっと待ちます。(涙)

電話をかけてきた時に太郎の耳に受話器あてて次女が大声で太郎の名前を呼んでみたのですが、盛んに首をかしげてその後いつもどおりガレージのドアの所に行って待っていました。(またまた涙)

福ちゃんの喜びの舞♪見ましたよ~。
もうかわいいったらありゃしない^^
ワンコの愛情表現、その素直さに人間はどれほど癒され学ばされることか。

サコリンさんの夢への第一歩(具体的には分からないですが、たとえ何であれ)50代になってからの挑戦、素敵です。頑張って~!