2014年5月1日木曜日

長女の家の新メンバー♪

怠け者の私にしてはとっても珍しく、本日2度目の投稿です。


一昨日、長女から写メールが・・・
ん?この子だぁれ~?
 ど、どうしたの?
てっきりどこかの子を預かっているのかと思ったのですが・・・
「家の子で~す^^」との答えが・・・
「あらま~~~、何週間?ボストン・テリアだよね?」
「生後9週間のボストン・テリアの男の子です」って!
きゃ~、もうかわいいのなんのって。


 おもちゃ箱に入っているところなんて、まるで縫いぐるみちゃんです!
縫いぐるみ?ではありましぇん。

長女のところには今まで何度かブログにも登場した先住犬のパグのチョコとココがいます。太郎と比べると(大体の犬が太郎と比べたら小さく見えますが)ちっちゃなパグ達がなんとも巨大に見えるじゃありませんか!どこにボストン君(まだ名前が付いていないので、仮にこう呼びます)いるか判りますか~?
心配していた先住犬との相性ですが、何だか思ったよりすんなり溶け込んでしまったみたいです♪
先住犬のチョコ(右)とココ(左)と一緒に







 そして昨日の夕方、ボストン君を連れて長女夫婦が来てくれました。
あまりのサイズの違いにちょっとためらいもあったのですが、太郎は吠えもせず、暴れもせず、尻尾をずっと振りながら優しくご挨拶できましたよ。
今度は大きなおじちゃんにこんにちは~^^
 まるでアキが始めて太郎に会った時の様にソフトにタッチ。
ボストン君も自分の体の何十倍もあるバカデカイおじちゃんに臆することなくちゃんとご挨拶してますよ。
はい、お尻チェックしますよ♪



 あ~ん、こんなお顔されたらもう溶かされちゃいます~。
このお顔にズキューン!とやられてしまったみんなです。

太郎おじちゃん、僕ちっちゃいけどどうぞよろしくお願いしましゅ。
 下におろしてしばらく部屋をうろちょろしたボストン君。あっちこっちにちょっとちびっちゃったけど、長女夫婦がバタバタと後始末をする様子に思わずクスッ!太郎の小さい頃を思い出しました。(太郎は家に来た時点でボストン君の4,5倍はありましたけどね)これからしばらく大変だけど、楽しいよね♪

これからも仲良くできるかな?
あっと言う間に大きくなるからな~・・・今のうちに一杯写真撮ってわいわいがやがや髪振り乱して頑張ってもらいたいです。
お姉ちゃん達(パグ)と一緒にフレンドリーで元気なワンコに成長してね。おばあちゃんは君に会えてとっても嬉しいです。

じいちゃんにはまだ会ってません。写真だけ。
きっと会ったらメロメロになるのが目に見えるようです。(笑)


0 件のコメント: