2013年8月9日金曜日

携帯が壊れた!

最初にまずハウル君のその後ですが、まだ見つかっていません。
日本は猛暑や豪雨で大変みたいですが、心配です。
飼い主のmiw@さんのブログに今までの捜索の経緯が載っています。すでに9日も経ってしまいました。ハウル君、どうしているの? 沢山の方々が捜索に協力してくださっているのに、何も出来ないことが本当に歯がゆいです。miw@さんご家族が一日も早くハウル君と再会できますように、祈っています。
ハウル、みんな待ってるよ!







ここ数日、悩んでいることが。現在の携帯が(i-phone 3s)壊れた~!音がちゃんと出ません。着信もメールのお知らせもよく聞こえません。そろそろ買い替えなのかな?
そこでAT&Tに行ってどんな携帯が出ているか見て来ました。
当然今までの流れから行くと I-phone 5 ですよね。

But !ちょっと待って!! これ何?

写真が鮮明では無いですがすみません。
 7月の半ばに発売開始されたNokia Lumia 1020 これのすごいところは高性能のカメラ搭載です!

いろいろお店で試してみたのですが、日本語はもちろんインストール出来ますし、メールを日本語で受信することも出来ます。
ただ他の機種と日本語メールが化けずに出来るかは実験することが出来ませんでした。AT&Tのお店のデモではメールを受け取ることはできても送信することはブロックしてあるため確証が取れませんでした。
たぶん問題ないと思うのですが、もしi-phoneと日本語のメールのやりとりが出来ないようでしたら問題外なので・・・考え中なのです。


i-phone5は現在、長女も息子も実際使用しているため、すべて問題ないことは判っていますから、安心して使うことが出来ます。
それに解らない事があれば家族の誰かに聞けば良いので、それも大きなメリットです。
こちらが I-phone 5
 どちらもとてもスタイリッシュで素敵な携帯です。

問題は今自分が一番携帯に求めているのは何か?と言うことですよね。
まず、画面が大きいこと。そして高画質の写真が撮れること。
この2点が自分にとって一番大事だと思われるので、
益々迷っているのです。ハァ~。



ホワイト、イエロー、ブラックの3色ですが、ホワイトはAT&Tにありませんでした。

ネットで色々調べてみると、カメラの面では断然Nokiaに軍配が上がっているみたいですが、アップルには実際にもっとも使われているスマホとしての実績もあり、難しいところです。
日本ではまだNokia Lumia 1020は販売されていませんが、
もしこれを読まれて、自分は実際にNokia Lumia 1020を使用しているという方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご意見をお聞かせくださいませ~。お願いします。

音のほとんど聞こえない携帯を見つめながら、ため息の婆やです。

ちなみに今までアンティックの様な二つ折りの携帯を持っていた爺やが昨日初めてスマホデビュー致しました。
ちょっと前のi-phone4が今は99セントで購入出来るようになっていたため、思い切って爺や取り替えました。

昨晩次女がつきっきりで手ほどきしていました。(´_ ’;)
どうなることやら・・・

Nokiaをゲットしたら婆やも人事ではありません。
アップルと全く違うので、一からお勉強のし直しです。(ため息~)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして.
今日のお昼に,お店にお伺いしたアンアン一家です.
鉄板焼きはとても美味しく,パフォーマンスはとても楽しかったです.
いつもブログを楽しく拝見させて頂いています.和犬大好き!野生動物大好きです.
アンアンの母

チャーハンがとってもおいしかったです.
太郎君が喜んでくれるといいなあ..
リスとうさぎとプレとブルージェイ
等が好きです.
アンアン

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、アンアンママ様
今日は遠い所来て下さって本当に
ありがとうございました。

後数時間したら主人が仕事から戻りますので、
お店での写真を拝見するのを楽しみにして
いるところです。

またこちらにおいでの際にはぜひお立寄り下さい。

ボルダー、本当に素敵な所ですよね♪
こちらにいらっしゃる間に存分にコロラドを
エンジョイして下さい。

アンアンのボルダー滞在記にも時々お邪魔させて頂きます。