2013年8月13日火曜日

ハウル君、どこーーー???

8月1日に失踪してからもう13日目です。ハウル君、この酷暑の中大丈夫でしょうか?心配ばかりつのります。どうか無事でmiw@さんご夫婦とアーク君の元へ戻って来て~!
 miw@さんのブログはこちらから。毎日捜索状況がアップデートされています。
どうか暑い中、捜索されている皆様ご自愛下さい。
ハウル君の一日も早い帰還を遠くコロラドから祈っています。
 
 
 
 
 
 
さて私事ですが、相変わらず音の出ない携帯・・・不便極まりない!だったらさっさと買い替えに行けば良い様なものなのですが、数種の新型携帯の間で悩んでいました。

携帯でブログ用の写真が撮れれば(もちろん今のI-phone3sでも撮れる事は撮れるのですけど・・・)良いな~、と思っているのです。携帯の写真はSONYのデジカメと比較するとその差は歴然で、余程のことが無い限り携帯の写真は使いたくなくなるほどです。その点からすると現在第一候補は当然ノキアです。
Nokia Lumia 1020
 画面が大きくカメラに重点を置いたノキアの新しい携帯、4100万画素のセンサー搭載は他に類を見ないものです。


 
 その他、サムソンのギャラクシーも人気の機種ですが、どうもこれはいまいち気に入らない・・・だったらI-phone5を買います。
Samsung Galaxy S 4

お値段は100ドルノキアが高いですが、Windows Phoneをトライしてみるのも悪くないかな?とネットであれこれ調べていて、今思いつつあります。

そんな訳でやっと決心が固まりつつあり、今朝の太郎のお散歩が終わったらAT&Tストアに行って購入しようと思ってお散歩に出かけたのです・・・が・・・


最近雨が良く降るコロラドスプリングス、芝生の緑も庭や畑も青々としてとっても美しいのです。
でも芝生が伸びると言う事は雑草も勢い良く頑張っていると言うことでして・・・Weedsのアレルギーがある婆やにとっては魔の夏の終わり到来です!
派手なクシャミと鼻水鼻詰まり、おまけにちょっとクラクラ目が回りそうになる・・・まずい!始まった!日によってはさほどでもないのですが、今日はダメ。使い物にならない婆やです。

それに加えて持病のための薬の副作用か関節痛が酷く、でも痛み止めを飲めるほど胃の調子は良くないし・・・あれあれ、叩けば埃が出る身ですわ~。(苦笑)
胃の調子も薬の副作用で、年がら年中気持ち悪い、胸焼けがするなどで、すっきりしている時の方がめずらしいほど。
副作用の数々がもう自分の通常の状態みたい当たり前になってしまって、良いのやら?悪いのやら?

だから今日も引き篭もり・・・それはそれで良し!とさっさと諦めゴロゴロ出来ることに感謝して過しましょ♪

皆様も季節の変わり目(コロラドでは)、日本ではまだ酷暑、
お体お大事になさって下さい。

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

あれええ、体調よくないのねえ。雨が多くてうらやましいと思ったら、思わぬ副作用があったんですね。もう秋草アレルギーですか。あっという間に一年が巡って来ますね。でも今年は早すぎる?慣れっことはいえ忌々しいよね。
 今年はマーケットでメロンを買いましたか?酷暑の続く日本、今日はスイカが何よりとても美味しく感じました。 
17日は外宮にお白石持ちで行きます。内宮の時はにわか家族が25人だったけど、今回は14人。でも前より暑い!干物になるかも。

 

mikko さんのコメント...

今朝も鼻がジュルジュル、おやじみたいな
すごいくしゃみを連発してます。(爆)

今月末に定期健診がありますが、たぶん
薬が変わると思います。
また新しい薬との戦い?です。

暑い時のスイカはやっぱり最高ですよね!
アメリカのスイカはサイズでは負けませんが、
味は断然日本の方が美味しいです。

お白石持ち、ご苦労様です。
干物にならないように充分水分補給に心がけ
て頑張って~!