2013年8月14日水曜日

今度こそ、ほんとのほんと!ハミングバードです!

前回ハミングバードと思いきや、写真良く見たら違っていた!
相変わらず慌て者の婆やですが、昨日ついに撮りました!
網戸越しに慌てて撮ったらこんなにボケボケに。すいません。
 ほら、ねっ!いたでしょ?何と3羽も見ましたよ。一瞬畑のフェンスに停まった時にシャッターを押したのですが、網戸が写り込んでいるし、おまけにピンボケと来たもんだ!相変わらず腕が上がらない自分にがっかり。


この濃いグリーンは雄鳥でしょう。綺麗な色ですよね♪
玉虫色に光る後姿。(男の子ですね!)


太郎は必ず付いて来ます。一緒に裏庭でぶらぶらしています。
裏庭を散策中の太郎

立派な尻尾 秋田犬のシンボル!


ハウスフィンチ(メキシコマシコ)です。

とってもいい声で囀ります。ハウスフィンチ





ここからは水曜日です。昨日に引き続き朝から花粉症の様な症状で、ついに諦めて薬を取りました・・・効果てき面なのですが、眠くなるのです、それもものすごく。だから何も出来ない。
どうせボーっとしているのだったら、裏のデッキで寝転んでお空でも眺めて見るのも悪くない!(こんなことが出来る大人ってあんまりいないでしょ?みんな忙しく働いているのだから)
婆やならではの特権を生かして、早速実行して見ました。
デッキの上に寝転んで見ました。
 靴の先っぽが見えますか?




青空にペチュニアが映えて・・・

こうやって見ると屋根が高いですね。

動く雲を見ているのは飽きないな~。

あら?雲出て来た?



ドッグランを覗いてみると、いましたよ、ぴっぴちゃん。
やっぱり来てました、ぴっぴちゃん!





婆やが寝転んでいるのは新デッキの方で太郎がいるのは、ブランコのある旧デッキの方です。
いつみても立派な鼻の穴ですね。(笑)

金魚草の根性ハンパ無いっす!

ほらね!土なんてなさそうな所から出て来ました。



雨が降ってくる前に野菜の写真を少し。
きゅうり

ミニトマト

ナス




ほ~ら、いよいよ来ますか?
本当に雲が広がって来ましたよ。

あれよ、あれよ、と言う間に空を覆います。




広がってきた雲の合間に日が差して、あら、ちょうちょ。
アゲハチョウ見えますか?

ハチ、飛んでいます。

おっ!日が翳って来ました。


振ってくる前にお家に入ろうか?太郎。
ミントのお花がこんなに綺麗に咲きました。ちっちゃな紫の花がかわいい~!
ミント(グレープフルーツミント)の花
ほんの30分程でしたが、いつもは見過ごしてしまう小さな世界を垣間見た様な素敵な午後のひと時でした。
太郎、付き合ってくれてありがとね♪

皆様も良い一日を、お過ごし下さい。


2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

私もコロラドスプリングスで、たくさんのハミングバードを見たよ。
太郎君は、鼻の穴も耳も大きいんだね〜。(笑)
太郎君みたいな柴犬や秋田犬のくるんシッポが好きだよ。
この時は、リスはいなかったんだね。
アンアン

ご体調は大丈夫ですか。
相変わらず美しい花々と美味しそうなお野菜ですね。たくさんの鳥や昆虫が来るのも納得の素敵なお庭で、うらやましいです。
無理なさらずに、太郎君と一緒にデッキでゆっくりされて下さいね。
ボルダーも毎日のように夕方や夜に雷雨があります。
今年はあまり暑くなくとても過ごしやすいです。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、コメントありがとう~!
のびた君は(うちに来るリス)大体午前中に
来て畑で朝ごはんを食べて行きます♪
太郎の尻尾はふわふわくるんくるんで
とっても気持ちがいいので、今度さわりに
来てね!
ハミングバードは今朝も裏庭に来てました。
あまりにも素早いのでなかなか写真に
撮れないの。アンアンちゃんママの写真は
すごく綺麗に撮れていてびっくりしました!

私の体調のことまで心配して下さって
ありがとうございます。
今日はご近所のワンちゃん仲間と一緒に
武蔵にお昼を食べに行って来れました。
体と相談しながら、のんびりまったり
無理せずやって行きます。(^^)b