2013年8月27日火曜日

僕の公園遊具デビュー!

まず迷子のハウル君の情報です。
だんだんとmiw@さんお宅に近づいてきている様子です!
ハウル君、もう少しだよ。頑張れ!
詳しい情報はこちらで。
miw@さん始め捜索に参加されている沢山の方々、どうぞご自愛下さい。遠すぎて何もお手伝い出来ず本当に申し訳ありません。
ハウル君が一日も早くご家族の元に戻れますように、祈っています。

それから群馬県でお里帰り中に迷子になってしまった柴犬の福一君の捜索願が出ています。お近くに住んでいらっしゃる方、どうぞお心にとめて下さい。
詳しいインフォメーションはサコリンさんのブログをご覧下さい。
宜しくお願いします。m(_ _)m





昨日、今までいつか乗ってみたいな~、って思っていた公園の子供達が遊ぶ滑り台の上に上がってみた僕です!
めずらしくだ~れもいなかったので、お母さんが上がっていいって!
これが僕が上がった滑り台です。
 いつも横目でちらちら見ながら通り過ぎていた僕ですが、学校が始まったので、朝の公園はめっきり静かになっちゃいました。だから滑り台もだ~れもいないのだ~!
 
 
僕とお母さん、公園を歩いていたらほら、影が仲良しです♪
お母さんと僕、いつも一緒に仲良しお散歩です♪
 
 
ぐるっと公園を回って、おやつポイントのバスケットボールコートでいつものちっちゃなおやつをもらった後、いよいよ公園遊具初デビューです!






最初はちょっと固まった僕です。

 階段を上る時少し抵抗した僕ですが、お母さんが引っ張ったので頑張ってのぼってみたら、じぇんじゃん平気じゃ~ん!
(固まってちっとも笑顔が出なかったのはどこのどなたさん?)

もともと運動神経の良い???僕はすぐ大丈夫になったんだ。もっと遊んでいたかったけど、ちっちゃい子達が来て、大きな僕が滑り台占拠してたら、ダメでしょ。だからすぐ降りました。

周りを見渡すゆとりも出て来ました。

あ ~、楽しかった!

ちょっと心配だった遊具の上での片足上げは全くその素振りも見せなかったお行儀の良い太郎でした。
(当たり前ですよ、お母さん)




収穫に忙しい今日この頃です。
畑の恵

この前の雹でかなりのダメージを受けた畑の野菜ですが、形はともかく味は最高です!小さなグリーンのブドウはお隣のブドウが塀をつたって家のドッグラン側に入り込んで来て実を付けた物。
お隣のご主人が「そちらに入ったのは全部遠慮せずに召し上がってください」と言って下さったので、有難く頂いてます!種はあるもののほんのり甘酸っぱく美味しいのです、これが!

この取れ立て無農薬野菜が楽しめるのも後ちょっと。

きゅうりをそのままボリボリかじるために、最近いろんなディップを作ってます。これがまたウマイのです。

残念なことにうちの太郎は生野菜はほとんど頂きません。

僕は肉食男子です! (爆)


秋が近づいて来ましたね。
季節の変わり目、皆様どうぞお体大切に。







4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

太郎くん、少し高い滑り台の上からの眺めはいつもと違って楽しいでしょう?また、お母さんと登られてもらいなさいね。

 庭の収穫、お見事です。でも今年はゴーヤはダメだったのね。来年はうまくいくといいね。伊勢は朝晩は涼しくなって楽になりました。この夏は一晩中エアコンつけてる日が多かったから朝晩だけでも涼しいのは天国のようです。ああ、でもあとひと月は暑いだろうなあ、そして秋がちょびっとあってすぐ寒くなるのだと、最近悲観的なワタシです。

mikko さんのコメント...

太郎、始めはすごく上るのに抵抗したのですが
何だか上ったら楽しかったみたい?
また誰もいないときに今度はもう少し
大きな方にトライして見ようかな?なんて
思ってます。

そうなんです。ゴーヤ、芽が出てくるのが
遅くてやっと花が咲いたのですが、実がなる
までには至ってません。今生らなかったら
もう今年は間に合わないでしょう。残念!

こちらはここ1週間ほど暑いです!
日中は35℃近くまで上がり、残暑ですかね~。

28℃に設定してあるエアコンのスイッチが
入るのですから、家の中も暑いってことです。
アレルギーも酷くて、早朝の連発くしゃみ
から始まり、一箱くらいすぐ使ってしまう程の
勢いで出る鼻水・・・あ~、悲観的になって
しまうのはこちらも同じかな~。(苦笑)

サコリン さんのコメント...

アキ太郎母さん、こんにちわ!
まずは、福一君の記事を拡散頂きありがとうございました。
またもや柴犬ちゃん。。。
飼い主さんのお気持ちを考えると心が痛みます。金太郎も一度迷子になった事がありまして、5時間後に居なくなった場所で自力で見つけましたが、気が狂う寸前でした。
迷い犬の70%が柴犬または柴犬系ミックスだと保護センターの方から言われた事を思い出します。
ハウルもあとちょっとなのに見つからない。
また今日から夏日が戻ってきます。しかも台風も近づいてます。もう心配で心配で居てもたってもいられません。

太郎君、公園の遊具デビューおめでとう♪
私の勝手な思い込みですが、秋田犬って高い所が案外好きみたいです。
大五郎も太郎君と一緒で、初めは怖がりましたが登ってしまえば、すごく楽しそうでした。
福丸はまだ未体験です。どうだろう??意外とビビリなので登れないかも(爆)
そちらの公園遊具ですが、わが町の公園遊具と全く同じです。同じメーカーだと思います。
なので太郎君のお写真を見て、あれ?これうちの近所の公園?なんて思ってしまいました。
ご自宅で採れたお野菜、うちも形は変ですが味は最高ですね。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、こんにちは~

本当にハウル君も福一君もどこにいるの~?
少しでも涼しい過し易いお天気だと良いのに。
気温が上がったり、台風が来たりじゃ
本当に心配です。一日も早く見つかりますように。

え~!サコリンさんの近くの公園と同じ遊具
ですか?ってことはもしかして日本製?
それとも日本がアメリカから輸入?
いつか福ちゃん、遊具デビューしたら、
写真ブログにアップしてください。(笑)

野菜、もうそろそろ終わりかも。
淋しいです。
コロラドの夏は短いので、終わってしまうと
また来年まで長い長い冬が来ます。
今のうちにと次女は一日に5,6本のきゅうりを
まるでキリギリスの様に丸齧りしながら
食いだめしてます。(大爆)