2013年8月17日土曜日

ついに決めました!

ここのところずっと悩んでいた携帯の機種のことです。
散々考えたあげく、やっと決心がついて木曜日の夕方購入に至りました。
NOKIA LUMIA 1020
 ノキアにしました。結論から言いますと、非常に満足しています。
画面が見やすく(大きいのでね)綺麗!それと写真がめちゃめちゃ綺麗に撮れます。でもまだまだ使いこなせていません。これからお勉強です。
 
 
今までの携帯に無かった裏側に丸いカメラのレンズとフラッシュを入れたデザインが、斬新!本体はAT&Tにホワイトが無かったので、ブラックを購入。ケースをホワイトにしました。これで本体をホワイトにしたのとほぼ同じ感じになります。
ケースは白にしました。
 ケースの黒い線は滑り止めになっていてグリップがし易いようになっていて、とても持ち易いです。
 
 
 
心配していた日本語メールも問題無く、ホッとしました。
ただ、I-phoneと絵文字の種類が少々違い、ノキアからI-phoneへ絵文字の鉄火巻きを送ったら、受け取るI-phone側ではマグロの握りになってました。(笑)
日本語環境も問題無し!
 
 
 
新旧両機種を並べるとやはりノキア大きいですね。
老眼鏡が欠かせない婆やですが、掛けっ放しだと遠くを見ることが出来ないので、PCをやる時とか手仕事をする時など以外は眼鏡無しで出かけます。そんな時大きい携帯は助かります。
 
比べてみるとこんな感じ。
 画面に幾つものアプリを並べることが出来るのはI-phone も同じです。自分が良く使うものを優先的に並べ、カスタマイズして使い易いようにしました。ゲームとかは全くやらないので、そう言うものは排除(ただ動かしてしまうだけですけどね)して、家族全員の顔写真入りの項目をセットアップし、写真を押せば携帯に電話したり、テキストメッセージを送れるようにしました。これは便利です。
まあI-phone4や5でも同じ様に出来ましたね。
ただノキアではサイズが大、中、小と自分で設定出来るので、良く使うアプリは大きく、そうでもないのは小さくして自分に合うように出来るのが良いです。
 
 
ノキアの画面の写真が動いているのは実際に画面が幾つかの写真にゆっくり動きながら変わるので、丁度携帯の写真を撮った時に動いていたみたいです。それでぼやけて見えたみたいです。
 
 
これから少しずつ試しながら使いこなせるように頑張ります!
この携帯は子供達からのバースデープレゼントですので、しっかり勉強しなきゃ! ありがとう~♪
お母さん、すごく気に入ってます。
 
 
 
 
 
 
久し振りののびた君です。相変わらずボーっとしている後姿には哀愁を感じますね~。(笑)
今朝ののびた君

涼しい秋めいた日が続いていたコロラドスプリングスですが、昨日あたりからまた夏に逆戻りです。日中は日差しが強く30℃以上になり、T-シャツとスパッツのスタイルになってしまいました。
おばちゃんはみんなこんなでしょうかね?

では、皆様残暑厳しい折り、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。






ハウル君、まだ見つかりません。miw@さんも長期戦覚悟で
気持ちを切り替えて臨まれているようです。どうぞ無事で戻って来て、ご家族に幸せなひと時が戻りますように。

捜索に沢山の方々が参加してくださっています。
皆様どうぞお体大切になさって下さい。




0 件のコメント: