2013年8月6日火曜日

誕生祝に家族で外食

8月1日は次女以外みんな仕事だったので、5日の月曜日に久し振りに家族全員集まりレストランでお食事と言うことになりました。

6時45分にレストランで長女夫婦と待ち合わせなので、家を出ようとしたらフロントヤードのコスモスにめっちゃちいさな鳥が!
もしかして~、もしかする?
ハミングバード~~~!!!
ハミングバードだ!
 
花の蜜を吸ってる?
 
あら?嘴が短い?
 残念!見間違いでした。でもハミングバードが我が家に来ていることはみんな目撃してたみたい。婆やだけでは無かったのできっとまた見れると思います。
 
 
 
今回は長女夫婦は行ったことがあるけど、爺婆は始めてのメキシカンレストラン、Salsa Brava。
フロントドアにしっかり婆やのデカイ車が写り込んでました。
 
メキシカンレストランで必ずまず出てくるのがサルサとチップ
 
ちょっとおしゃれなドリンクもトライしましたよ。
 
テーブルに材料を持ってきてその場でフレッシュアボカドを混ぜ込んで作ってくれるグアカモーリ
 
ほら、出来た!
 
サルサとチップで結構お腹一杯になってしまった婆やは今回はシュリンプサラダをオーダー
 
次女はタコサラダ
 
長女と爺やはエンチャラーダ
 
義理の息子はメキシカンステーキ(名前があるのだけど、忘れた)
 
息子はシュリンプタコス
 
 
この日のウエイトレスさん、ちょっとお疲れだったのか?オーダーのミスが何回かありました。月曜日だものね、週末の疲れが出たのでしょうかね。(苦笑)
 
 
デザートは別腹? すぐ近くにこんな看板が!
見ちゃったら寄るっきゃないでしょ?
 
どれにしようかな?
 
これは婆やのです。ほんのちょっとだけ味見。
 
 
 
帰り道ちょうど8時頃でした。パイクスピークが綺麗です。
夕暮れのパイクスピーク
 
 
家に帰ると久し振りみんなが揃っているのが余程嬉しかったのか、太郎が大興奮でした!
僕、良い子でお留守番してましたよ♪
 
 
 太郎が落ち着いたところで、次女が忙しい中一生懸命手作りしてくれたケーキで59のローソクを立ててお祝いです。
次女手作りのケーキ
 
太郎と並ぶと小顔効果あり・・・?
どうしても一緒が良いのです。誰のお誕生日でも同じですね。(笑)
 今一番美味しい白桃を使った今回のケーキ、見た目もお味も
嬉しかったです♪
美味しく頂きました。ご馳走様。

家族みんなが集まって楽しいひと時でした。
みんなありがとう。
少しでも元気で長生きしてみんなの役に立てたらいいな~。

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

興味津々でメキシコ料理を見つめましたが、味が想像できるようなできないような、でした。お米がつくメニューが多いの?メキシコといえばタコスってイメージだったけど。

 おいしいご馳走を食べて帰ったら、また素敵なケーキが待ってるなんて幸せですねえ、mikkoさん。今年のケーキも一段ときれいです。

mikko さんのコメント...

メキシコ料理、私もアメリカに来て初めて
頂きました。美味しいのですがスパイスが
少々私の場合は胃に来るので、頻繁には無理
ですが、何しろメキシカンレストランは
沢山あるので数ヶ月に一回は行くかな?
お米や豆を使ったお料理、案外多いです。
お味はコロラドにいらした時に体験して下さい。

ケーキ綺麗ですよね!どうも娘の方がセンスが
良い?様な気がします。(笑)

ただ外食後のケーキで翌朝の血糖値は↑。
やっぱり油断してはいけません。自分が
病気持ちなのを忘れず改めて気を引き締めて
50代最後の一年、健康に過せる様頑張ります!