2013年8月10日土曜日

今年も行って来ました!

Bark at Briargate
毎年太郎を連れて8月になると行く所です。朝は霧で気温も10℃以下とこれじゃもしかしてキャンセル?と心配になったくらいですが、そこは山の天気のコロラドスプリングス、11時のスタートにはすっかり晴れて気持ちの良い青空となりました。
久し振りのドライブのお出かけにご機嫌な僕です!
 朝のお散歩の後、「太郎、お出かけするよ!」と言ったら、お目目キラキラ☆でさっさと車に飛び乗った太郎です。
 
 
同じ日のほぼ同じ時間に町の西側(以前AKCのドッグショーが行われた所)で大きなドッグイベントが行われているため、今回は何だか少し淋しい感じです。でも時間と共にワンコの数は増えて、色々な種類の犬を見ることが出来ました。写真が一杯なので説明はそれぞれの写真に一言ずつ付けることにします。
今年は少しテントが少ないみたい?
 
レスキューグループも幾つか譲渡犬を連れて参加していました。
 
ブラッドハウンド
 
チワワちゃん
 
ドッグトレーニング学校のモデル犬
 
微妙な大型犬同士のこんにちは・・・
 
グレイハウンド
 
くたびれちゃったチワワ君
 
いろんなミックス犬もいます。
 
8歳のチワワちゃん
 このチワワちゃん、生まれてからずっと狭いケージの中で8年間次から次と子供を産まされていたそうです。ここにはパピーミルからのレスキュー犬が沢山保護されています。
高く買う人がいるから悪徳業者が後を絶たないペットビジネスですが、なんとかそんな悲しいワンちゃんをこれ以上作らないためにも私たち人間の意識を変えていかなければならないと痛切に感じます。


レスキューされたワンコ達
 
お行儀の良い太郎
 
寄付する犬用おもちゃやブランケット
 
ペット用救急セット(70ドル)
 
素敵な出会いを待っているワンコ達
 
自家用車?でお越しのパピヨンちゃん
 
サマーカットのオールドイングリッシュシープドッグ
 
グレートデーン
 
さて、そろそろ帰ろうか?
 
帰りたくなくてそっぽ向いて聞こえないふりをしている太郎。
 
いやだー!まだ帰りたくなーい!
 
大抵抗の後、爺やに捕獲され撤収と相成りました。(爆)
 結局車に乗せられた太郎。文句タラタラの表情(写真がブレブレですが)お解かりいただけますでしょうか?
 
あんなに帰りたくないと大騒ぎした割には家に帰ったらもうくたびれたのかいつもの場所でぐっすりです。だからこの位で丁度良かったのよ、太郎。(笑)
疲れて爆睡の太郎、アンちゃんも一緒です♪



レスキューの人に秋田犬を見かけることはありますか?とたずねて見ましたが、まず見ることは無いそうです。飼われている数が何しろ少ないので、秋田のミックスでも滅多に見ないとのことでした。

それでも太郎を連れて歩いていると今回も沢山の方々が「秋田犬でしょ?」とお声をかけて下さいました。それだけ秋田犬が一般に知名度が上がって来た(Hachi,映画の影響も大きい)のかな?と実感しました。
太郎は皆さんに「なんて良い子なんでしょう!」と沢山よしよしして頂いて、至福の時だったのでしょう。だから帰りたくなかったのかな?

一回も吠えず、唸らず、片足を上げることも無く、本当に良い子で他のワンちゃんともご挨拶できたし、えらかったね、太郎。
来年もまた来ようね!

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

おお、今年も行ったのね!
 犬の救急セットが興味深い。何が入っているのかしら。mikkoさんも持ってるの?まさかAEDが入ってる?
 本当に犬のイベントが多いですね。犬に手厚いのはうらやましいです。

いせっこ さんのコメント...

よくよく見ればお薬ばかりかな?すみません、粗忽もので。でも、うち、犬のお薬なんてなんにも用意してないわ。なんか用意すべきなんでしょうか。猫もお腹こわしたときは人間用のビオフェルミンか赤玉だし。