2013年7月4日木曜日

アキの命日

2011年7月4日、12歳10ヶ月で天国に行ってしまったアキ。
今でも家中のここそこにアキの気配を感じたりする。
太郎は未だにアキのケージで時々まったりしてるよ。
でも決していつまでも悲しんでいるんじゃないの・・・今は・・・
アキとの楽しい素敵な思い出が一杯で一緒に過せたことを
本当に本当に良かったって思ってるよ。

ありがとう、アキ。
デッキの階段の上がアキの定位置だったね♪

 

ちっちゃな太郎を自分のお腹を痛めた子供の様に大事に慈しんで育ててくれたアキです。
太郎が来てもっと優しくなったアキ
 


一緒に寝て、一緒に遊んで、一緒に食べて、本当に良いお母さんだったアキ。
アキは子供は産まなかったけど、太郎を育ててくれました。
 


そして、何よりも一番大好きだったのが・・・食べること!
食べ物大好きだったアキ・・・今日は何にする?
 


10歳を超えてから、朝夕のご飯の時以外にもほぼ一日中
ご飯まだ~?の催促してたよね。(苦笑)
必死な眼差しはご飯まだですか?のサイン!
 


お誕生日ケーキを前に心なしか微笑んでいる?
常に完食、なんでも喜んで食べてくれたアキ

うちの子になってくれてありがとう。(^^)


アキの無くなる半年前の(この頃はすっかり痩せてます)動画が見つかりました。気持ちよさそうにいびきかいてネンネしてます。






アキへ

僕はアキがいなくなってから一人だけど、アキの匂いのするベッドで時々寝るから淋しくないよ。
ちっちゃい僕をママの様に包んでくれて、ありがとう。
いつか僕もアキのところに行くけど、それまでお父さんやお母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん達と楽しく元気に頑張るね。

アキ、僕の大好きなアキ・・・会いたいよ。
夢に出て来てね。

ちょっと最近おじさんになって来た(と、お母さんが言ってる)太郎より

お断り
お母さん、家族旅行の記事、ちょっとずつアップして行くそうですが、まずアキの命日が先ですから、少々お待ち下さいとのことです。

4 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

母さん、可愛いアキちゃんをいっぱい見せて下さってありがとう。
アキちゃん、可愛い!かっこいい!
笑顔がとっても素敵!
7月4日に、あともうちょっとで13歳だったのに旅だってしまったんですね。
忘れようにも忘れられない沢山の思い出は宝物ですよね。
でも12年と10か月は、やっぱり長いです。
太郎君とのツーショットを見て、大五郎と福丸を思い出しました。
母さん、いい子に恵まれましたよね、私達!
本当に出会えて幸せだったよね。
私もいつかアチラに行くと思いますが、
向こうで胸を張って、うちの子達ですのよ~って自慢しようと思ってます。

かずたまゆき さんのコメント...

アキちゃん、可愛らしいお顔!!
アキちゃんが心優しいわんこだって事はこのお顔を見ればすぐにわかります^^

動画のアキちゃんのかすかないびき^^
今もきっと穏やかにお昼寝しているんでしょうね^^

mikko さんのコメント...

サコリンさん、実はアキは家に来た時
生後4ヶ月だったのですが、ものすごい
ビビリでそれが理由でか一緒に生まれた
兄弟姉妹の中で一匹だけ売れ残っていた
のです。小熊みたいなモコモコしたアキに
私が一目ぼれしてそれが我が家と秋田犬の
初めての出会いとなりました。
夜中に泣くアキをおんぶして子守唄を歌って
あやしながら、一緒にキッチンで寝ていたのを
思い出します。おとなしい我慢強い子でしたが
我慢の限界に達し、攻撃に出た時のしつこさと
強さには驚かされました。2年お姉ちゃんの
シェパードのナナの耳を食いちぎったのも
アキですから。(苦笑)

若い時から甲状腺や免疫疾患などを発病し
先生からは秋田犬じゃなかったら、とっくに
亡くなっていた・・・と感心されたほど
我慢強い子で辛い治療にも黙って耐えて
13歳近くまで頑張って生きてくれました。

いつかアチラで再会出来たら、私も
思いっきり自慢しようと思います!(^^)b

mikko さんのコメント...

かずたまゆきさん、ありがとう~。
アキ、あらためて写真を見ると本当に
優しい顔をしてますね。(親バカです)

次女の携帯で撮ったアキの幽かないびき
昨日見つけて慌ててブログに付け足しました。
一日の90%は寝て、それ以外は食べ物の
要求か食べているかの生活でしたから、
きっとアチラでもお昼寝三昧だと思います。

ゆきちゃんの昔の映画みたいな写真、
とって素敵です! 
北海道でも梅雨ってあるのですか?