2013年7月21日日曜日

ルネッサンス フェスティバル その1

コロラドに住んで36年・・・毎年夏になるとデンバーとコロラドスプリングスの丁度中間地点にある小さな町で催されるルネッサンス フェスティバルに行って見たいと思って・・・36年・・・経ってしまった・・・。そこで今年こそはと一大決心をして爺婆で行って来ました!
まず最初にお断りをして置きます。ものすごい数の写真です!
滞在時間は2時間ほどだったのですけど、パチパチと撮った写真は100枚以上・・・アハハハハ・・・・
言葉の説明は無しで写真で綴ることに致します。
では、ご一緒に16世紀の中世のヨーロッパに
いざ!参りましょう~。
すっかり雪の消えたパイクス・ピーク
国道25号線をデンバーに向かって北上
サインが出て来ました!




少し早めに着きました。10時開門です。

すでに沢山の人が!入園者も仮装して来たりして、盛り上がってます!

入場口はこんな感じに大勢の家族連れで賑わってますよ~。

門の上には王様、お后様、王子様、お姫様など勢ぞろいです。

ユニコーンもいます。なんで?

王様アップ!

王と王妃

宮廷道化師

コスチュームレンタルもあります。爺婆は暑いのでこれはパス。

チケット

入場料大人約2000円。しっかり300円オフのクーポンを持って行きました。

地図を見ながら、さあ、いよいよ開門です。


10時開門!

入園しまーす。

中世の洋服屋さん

足のながーいお姉さん

木製の剣

男の子が喜びそう。

素敵な帽子がいっぱい♪

革靴屋さん

庭に飾る置物

ジュエリーも色々あります。

亀!でも見ただけです。あまりに沢山あるので余程珍しくない限り我慢することに。

ひょうたん?アメリカでもあるんだ!

なぜか、象さん!!

楽器屋さん。尺八もある?

マグカップ


子豚の貯金箱、めっちゃかわいいー!

ハンモック・・・こんなんでお昼寝いいなー

ミニハープでの弾き語り・・・千と千尋の物語を思い出した・・・

手作り陶器と金物のオブジェのお店

素敵な物が一杯ですが・・・お高いです。

これは自分では作れないなー

かわうそ・・・かわいい!

バスタオルで子供が動物に変身!

手作りの木製髪飾り

プレッェルもこんな感じで売ってます。1個2ドル75セント

お城の形の博物館 何の?

中はトンネルの様になっていてすごく涼しい!

中世の拷問器具が展示されていました。痛そうー!

これは自白を強要するために使われた道具。ねずみに顔を齧られるなんて!ぎゃあー!


ここに窯まで設えてあり、実際に火が入ってました。

RAKU焼き、壺一つ一万円くらいからです。


全部の写真を一度にアップするつもりでしたが、100枚続けてはち~とご覧になるのも大変でしょう。続きは次回に致します。

0 件のコメント: