2013年7月12日金曜日

かーらーす、なぜなくのー?

最近裏庭で毎日の様にカラスを見かけます。今までも太郎と毎日お散歩に行く裏の公園にはいるのを何度も見かけていましたが、滅多に家の庭に来ることはありませんでした。ところが・・・最近来るんですよ。
カラス・・・ないてる・・・
 ドッグランのフェンスの上にいます。白露錦の木に隠れてよく見えない・・・鳴いてます。
 
ズ~ムして見ると、なんかフワフワした子です。
君はもしかして赤ちゃん?
 
暑いのに、熱中症にならないで~。
この座り方は・・・赤ちゃん座りだよね!
 まるで「ママ~!」って呼んでいるみたい?
またないた・・・お母さん待ってるのね。
 この後暑くてここはダメと悟ったのか、大きな木の陰に飛んで行きました。しばらくしてお母さんから口移しで餌をもらっているところを目撃しました。カラスも他の鳥と同じなんですね。なんか大きくってどう猛なイメージがあるけど、幼い時は甘えん坊なんだ!
 
 
 
 
 
さくらんぼがちょっとずつ色付いてきたら、いろんなお客様が来ます。後姿ののびた君、一生懸命です。
おっ?のびた君さくらんぼの木にいる。
 器用にさくらんぼの赤くなった実を選んで食べているみたい?
食べてる?
 夏になると我が家のさくらんぼの木は小鳥やリス達のレストランになります。今年は春が遅かったので、去年の様に鈴生りでは無いですが、それでも赤くなってきたさくらんぼの実はみんなを惹きつけます。
はい!食べてます。
 
誰が来てようがお構いなし!だってぴっぴちゃんにとって我が家の裏庭は実家の様なものですもん。遠慮なく食べに来ます。
同時進行でこまつぐみのぴっぴちゃんも頂いてます。
 
 
 
 
カラスとカササギのダブル通せん坊?
カラスとカササギ、やっぱりカラスがひと回り大きいですね。
 
 
 
のびた君、どうする?
じっと待つのびた君・・・何を?
 
隙を伺ってます・・・
今ですかね?
 
 
あらまっ、意地悪ね。通してあげないの?
ま~だだよ~!
 
 
行きは良い良い帰りは怖い?
帰りもまたカラスの通せん坊で立ち往生ののびた君。
 
一度に4匹のリスがフェンスをチョロチョロしてました。一家総出で食料の調達に来たのでしょうかね?
最近、散歩も買出しもやり難いったらありゃしない!とか言ってたりして・・・(笑)

裏庭を覗いていると癒されます。
多くの動物、鳥達が寛いでいる時、太郎の登場で一瞬みんな逃げてしまいます。太郎は“秋田セキュリティーシステム”の隊長として例え裏庭と言えども侵入者を許してはならぬ!と思っているのかも?・・・(そんなこたぁありませんね・・・たぶん追いかけるのが楽しいのでしょうね~)

でもまたすぐみんな戻って来ます。あまり太郎隊長の出動は効果ないみたいです。(爆)


0 件のコメント: