2013年7月9日火曜日

7月は素敵な季節!

家族旅行も7月4日の独立記念日も無事に終わり、カレンダーにはこれと言った予定も今の所無いし・・・何だか夏休み~の気分???(一年中夏休みみたいな婆やが言うのも何だか変ですけど)
夕方ざ~っと一雨来た後、東の空を見たら、あら!久し振り!
虹が出てました。命日に遊びに来てたアキがお空に戻ったのかな?
久し振りの虹です!

 

たまにこんなこともあるんです。決定的瞬間は撮りそびれましたが、この後数秒睨み合った後カラスがのびた君を追い払いました。
カラスとのびた君が鉢合わせました。

 得意そうなカラスです。ちょっと退いてあげたらいいのに~。
どんなもんだい!と、ドヤ顔のカラス

 カラスがいなくなってから、出てきたのびた君。
しばらくして戻って来ましたよ。

 


ミニブタちゃん、相変わらずボンレスハムみたいなサイズです。
裏のお宅のミニブタちゃん

 
ちょっと前まで小さ過ぎてお庭に出ることも出来なかった新しいチワワちゃん。こんなに成長してました。バンビちゃんみたい!
赤ちゃん4ヶ月になりこんなに大きくなりました。

 

毎日の水遣りが大変ですが、やっと畑から野菜が採れ始めましたよ~!これからがコロラドの最高に素敵な夏です。短いですがそれなりに目一杯楽しみましょう♪
じゃあ何かこれといった計画があるかと言われますとね~、
何にも計画が無いのが一番リラックスできるんです。(元来怠け者な婆やです)
太郎とお散歩して、畑から採れる新鮮なお野菜を食べ、一日中ぼ~っとして暮らす・・・これが婆やの素敵な夏の過ごし方です。(どこが素敵なのか疑問に思われる方、ご心配無く・・・貴方は真面目で勤勉な方です!)
畑からの収穫
 
 
 
 お母さんのボソボソ声、「グッドボーイ、太郎」は口癖みたいなものですから、どうぞ聞き流して下さい。僕は毎日毎日、何万回も言われているのでもうバックミュージックみたいになっちゃいました。

こうやって毎日おやつポイントのバスケットボールコートで待てをしてちっちゃいおやつをもらうのが僕の幸せタイムなんです♪

お家の裏庭だとリード無しでコマンドに従って、座れ、待て、来い、など出来ますよ。昔取った何とかで(僕幼稚園も基礎訓練クラスも一応卒業してるので)大体の時はちゃんと出来ます。
でものびた君やピーターが出て来たら話は別です!

それでもちゃんと出来なきゃだめなんだけどな~ By Oka-san



こんな感じでまったりのんびり時間が流れているお母さんと僕の夏です。(^^)







8 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

アキ太郎母さん、こんにちわ!
冒頭の虹、綺麗ですね~♪
アキちゃん、絶対帰ってきてたと思います。
そして、またあの綺麗な虹の橋を渡って
お空に帰って行ったんだね。
又ね、アキちゃん♡
コロラドはいよいよ一年で最も過ごしやすい季節の到来ですね。
湿度が低いって羨ましいです。
日本はまとわりつくような暑さです。
しかし、お天気が続いて、夏野菜がどんどん収穫され、我が家も新鮮なお野菜を堪能してます。
自然の恵みは本当に有難いですね。

太郎君、どしっとしてますね~でもお顔がとぼけた感じで、これが又可愛いです。
落ち着きがあって、ちゃ~んと母さんの言う事を聞いてお利口さんだわ。
そして、母さんの可愛い声が聞けて感動しました。
ほんとグッドボーイだわ~太郎君♡

mikko さんのコメント...

サコリンさん、こんにちは~
昔はもっと夕立が頻繁にあったので、虹も
それも二重の虹がよく見れたのですが。
最近は夕立そのものの回数がめっきり減って
虹も珍しくなってしまいました。

畑から新鮮な野菜が採れるのってほんと幸せ!
でも短いんですけどね~、コロラドの夏。
だから余計にキラキラしてる?

太郎、ほんとにとぼけた顔してますよね♪
落ち着いてると言うより・・・ボーっとしてる
って感じです。(爆)
自分で散歩しながら動画撮るのって、
難しい~!右手と右足が同時に出そうになります。(大爆)

ポンママ さんのコメント...

アキ太郎母さんはじめまして
サコリンさんの所からたどり着きました。幼少の時の数年アメリカに住んでいた事もあり 風景や自然の様子 匂いまで頭に浮かんで来て毎回とっても楽しみにしてますよ〜ぉー!!!
ラスベガスも楽しそうだし美味しいそう
日本ではまるで生麺のようなインスタントの袋麺のインスタントラーメンが発売されたんですよ〜!下手なラーメン屋さんより美味しいです!!!味もいろいろありますよ。五袋入りで特価の時四百円位です
ラーメンを美味しいそうに楽しみにしているご一家の様子を見て教えて差し上げたくなってしまいました。

mikko さんのコメント...

ポンママさん、はじめまして~。
コメントありがとうございます。

そうですか~。こちらに住んでいらしたの
ですね。我が家の裏庭の様子、楽しんで
下さっているみたいでとっても嬉しいです。

おっしゃるとおり最近ではいろんなメーカーが
ワンランク上のインスタントラーメンを出して
いるみたいで、規制がいろいろ厳しくて
こちらには入ってこないので残念でなりません!

ポンママさん、拙いブログですが、
またぜひ遊びにいらして下さい。(^^)






かずたまゆき さんのコメント...

mikkoさん こんにちは~^^

家族旅行の記事、楽しかったです~!!!
私も一緒に旅行に行ったような気分になりました^^
でも40℃は体感したくないな~^^;

太郎くんの動画も可愛かったです^^
の~んびり褒めてもらいながらお散歩してる太郎くんは幸せ者だ~^^♪

mikko さんのコメント...

かずたまゆきさん、いつもコメントありがとう~

私も次回のラスベガスは絶対夏じゃない時に!
と心に決めてます!!(笑)

太郎は元来ボ~っとした子ですが、爺婆に
飼われているためか?ますますの~んびりに
なりました。歩き方のスピードをものすごく
落として一歩一歩ゆっくり呼吸しながら
歩くヨガがあるのですが、それを太郎と一緒に
公園でやってます。スロー、と言うと私の
歩調に合わせて超スローモーで付いてきます。
ちょっと他の人が見たら笑えるかも?(爆)

それにしても小さい頃のゆきちゃん、めちゃくちゃかわいい~~~!!!

今も昔もゆきちゃんは美人さんでかわいいな~。

いせっこ さんのコメント...

「名犬タロー、模範演技を見せるの巻」ありがとうございました!メチャ楽しいです。うちのブルーは「カム!」と言ったって絶対来やしません。近所の保育所に入れてくれないかしら。人間用だけど。その保育園から夕方5時に夕焼け小焼けが流れるのですが、合わせて吠えます。で昨日、娘がブルーより先に吠えて見せたらめっちゃ焦ってました。ハハ。

 カラスとのびた君の板塀の上のにらみ合いいい写真!絵になるわ~。この庭はお隣なんだよね?中のガラクタからするとミニブタ犬のおうち?彼らはのびた君たちに吠えないの?

mikko さんのコメント...

名犬タロー・・・お褒めに与り光栄です。

よく救急車のサイレンにご近所のワンコ達が
合唱で遠吠えしてますが、太郎は全く吠えない
ので、何か吠えるポリシーみたいなものが
彼の中ではあるのかな?と思ったりします。

ブルーちゃん、お姉ちゃんに先に吠えられて
焦ってる姿目に見えます。(爆)

のびた君の写真、待っているところやカラスと
1対1のは家と裏の家の境のフェンス。
のびた君たち2匹とカササギとカラスは裏の家
の道路側のフェンスです。
裏の家は貸家でして、庭の隅にいらなくなって
木材などがずっとぶっつんであります。
ミニブタちゃんたちはとっても過保護で
家の中で暮らしていて、たまにしか外に出て
来ません。吠えたのも聞いたことありません。
のびた君の方が強いかも!(笑)