2013年7月6日土曜日

家族旅行 2013 その2

2泊3日の今回の旅、両日共にお昼はラーメン、夜は居酒屋と決めてました。以前ラスベガスで行き当たりばったりでホテルの中のお寿司屋さんに入ったら、値段だけビックリするほど高かったのにちっとも美味しくなかった・・・だから今回はそんな後悔をしないためにもしっかり下調べをして計画を立て予約も入れました。
注:すべて子供達がやってくれました。爺婆は今回全部お任せで楽させてもらいました。
まずは豚骨ラーメンが美味しいmontaさんへ
 
待ち望んでいたラーメン、爺やは味噌バターラーメンを注文。
 豚骨ラーメンのお店で味噌ラーメン? でもこれが大正解!
ちょっと味見をさせてもらったら、懐かしい日本の味噌ラーメンの味! でも婆やがさっぱりと思って注文した醤油ラーメンは・・・
いまいち・・・(苦笑)
婆やは飛行機でちょっとぐったり疲れたのでさっぱり味をと醤油ラーメンを。
 
 
 
 
 ラーメンでお腹一杯になったので、ホテルで少し休憩した後、ダウンタウンのThe Stripに行って見ることに。
Stratosphereタワーの上のアトラクション・・・こんな日はどんだけ暑いことか!
 途中、ストラストフィアー・タワーをズームで撮ってみると、いるんだ、こんな暑い日でも乗っている人。
 
 
 アーケードの下は直射日光が遮られるので、ちょっとはマシですが、交差する道路のあるところは熱風が吹いて、そりゃ暑いのなんのって、げんなりします。
天井の電飾が有名なアーケイド
 体中にブロンズのペイントを塗って、いくらお仕事とは言えこの気温の中、ご苦労様です。
大道芸人さんが一杯
 
ちょっと残念な感じのKissのそっくりさん
 今回のラスベガス旅行で感じたこと・・・日本人が少ない、そして中国の方がいっぱい!これ世界中の現象でしょうか。
写真が少々ピンボケですが、大阪のおばちゃんも真っ青な中国のおばちゃんの後姿です。
あまりのインパクトの強いファッションで思わず写真を撮らずにいられなかったチャイニーズのおばちゃん
 7時になっても天井の電飾はスタートせず・・・?
係りの人に聞いてみると、「暗くなったら始めますからだいたい8時ごろですね」・・・あっちゃ~、8時には居酒屋の予約はいってるし・・・。しょうがない、ここは諦めて行きましょう、とアーケードから離れて車のパーキングに歩いて行ったら、えっ?電飾点いた!
後5分待ってれば良かった・・・でも係りの人、8時頃っていったんだもん・・・見そびれた電飾の天井はネットで見ることにして、予約に遅れないように一同居酒屋へ~。
続きは次回に引っ張りま~す。
すいませんがお付き合い願います。m(_ _)m




 
 
 
 
今回の大きな楽しみの一つ、MGMグランドのホテルの中のシアターで上演されているシルク・ドゥ・ソレイユの『KA』・・・
実は6月29日の公演中、31歳の女性団員がパフォーマンス中に
15m落下し死亡すると言う事故が起き、その後の公演が無期限中止となりました。
本当ならここでKAを観る予定でした。
MGMのホテルの中にあるシアターの入り口はもちろん、KAの関連グッズのギフトショップも当然閉まってます。
実際の事故の原因は現在究明中で詳しいことは分りません。
シルク・ドゥ・ソレイユ始まって以来始めての死亡事故。
全体に与えた影響は計り知れないと思います。
でも、何より2人の子供のお母さんだった女性団員さん、どんなにか心残りだったことでしょう。
心よりご冥福をお祈り致します。


0 件のコメント: