2013年7月16日火曜日

秋田犬ってみんなこんなん・・・?


早朝は10℃以下になり、何だかもう秋???と思ってしまいそうな今日の始まりでしたが、午後からは通常の気温まで(28℃くらい)上がりました。お花の水遣りをしながら、湿度の低い爽やかな風を感じ・・・たまには少しアクティブな太郎を動画に収めようと庭にデジカメを持って出ました。
自然に種が散って金魚草が庭中満開です♪
 少しの水で綺麗な花を咲かせ続けてくれる金魚草はコロラドにぴったりのお花です。
色とりどりのお花がまあ~かわいいこと!


今年こそは味見してみようかな?
さくらんぼ、美味しそうです!


雹で少し傷ついてしまったけど、美味しそうなナスです。今夜は生姜炒めにしましょ!
毎日収穫できるナス


珍しく昨日は朝から半日以上も雨・・・こんなことは滅多に無いコロラドです。一日中雪が降ることは沢山あるんですけどね。
太郎のお散歩も昨日は夕方まで行けませんでした。
でも今日は大丈夫。風は結構強いですがお散歩日和です。
家に戻るといつもの場所で寛ぐ太郎です。
ご近所の平和のため日夜監視に励む秋田犬・・・?



毎日います。ぴっぴちゃん。
毎日、実家に帰ってきているこまつぐみ

迷彩柄がかわいい赤ちゃん。
赤ちゃんも一緒!


ペチュニアの花言葉・・・あなたと一緒なら心が和らぐ
金魚草の花言葉・・・清純な心
ペチュニアもこんなに増えました。

ところで最初の目的のたまには少しアクティブな太郎の動画ですが・・・こんなんしか撮れませんでした。


いったい何回あくびしてるの?
夏の秋田犬ってどちら様もこんなかんじでしょうかね~?
 
 

2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

アキ太郎母さん、こんにちわ♪
素晴らしいお天気!暑いと思うのですが
あまりにも空が高く澄んでいるので、暑さを感じない写真ですね。
それにしても手入れの行き届いたお庭!
まるで公園だわぁ~!
金魚草もペチュニアも色とりどりで
本当に美しくて可愛いですね。
お茄子、長茄子ですね?
つやつやで美味しそう。生姜焼きかぁ~
うちも今夜はそれを真似っこしま~す。

太郎君の動画拝見しました。
うふふっ、これこれ~これが秋田犬ですよね。
いいのいいの、アクティブじゃなくても。
いざとなったら俊敏に動くこと知ってるよ~
太郎君!
なんか、昔の大五郎を思い出します。
こんな感じできょろきょろしながら、欠伸ばっかりでした。
動く太郎君を見れて、ますます親近感が沸きます。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、いつもコメントありがとう~!

手入れの行き届いた・・・写真ではそう見えますね~(苦笑)

まあ主人が結構外回りは頑張って手入れして
くれてますが、私はもっぱら太郎の落し物を
拾うくらい。(爆)

お顔こそ違うけど、太郎、在りし日の大ちゃん
を彷彿とさせますよね。やっぱり夏の秋田って
こんなんですよね~。そこがまたかわいい!

もっと長い動画も撮ったのですが、
どうも1分以上長いとブログに取り込めないの
かな?途中でトラブル発生のウィンドウが
表示されて何度やってもアップできません
でした。(相変わらず未熟者です)

湿度が低いので気温が上がっても日陰は
涼しく、本当に爽やかです。
遊びに来るならこの季節!
いつかぜひいらしてくださ~い。