2013年6月30日日曜日

初めての動画・・・どうがな~???(汗)


タイトル・・・太郎、舐める・・・ただただ舐め続ける・・・

何の意味も無いまったくつまんない動画です。(苦笑)
でもとりあえずオリンパスの古いコンデジで撮った動画は
載せられることが判りました!
いつものSONYのデジカメの動画はもっと良いのが撮れるのですが、どうもSONYのをPCに取り込もうとして何度やってもダメで、
結局諦めて古いオリンパスを引っ張り出してきた次第です。

「お母さん、何で無言でお手手振ってるんですか?」
太郎をカメラ目線にするために、お母さんも必死です。(爆)



さてつまんない太郎の動画は置いといて、今朝方撮ったのびた君達の写真を載せることにします。
いつ見てもつぶらな瞳とちっちゃいお手手がかわいい~!
 ここ数日午後に夕立が少しあります。助かります!ほんとに!


以前にも何度も書きましたが、我が家にはドッグの全く入らないドッグランがあります。(はぁ~、もったいね~) これはうちがこの家を購入する前からあったもので、砂利が敷いてあったのと、少し傾斜があり、越してきたばかりの頃は使ってましたが、今は全く犬用としては使用していません。太郎はもっぱら芝生のある広い庭をすべて我が物顔に闊歩しております。
そのドッグランに珍しくリスが来てます。
君はだあれ?


はっきり言ってリスの見分けは無理です。だからもしかしたらこっちがのびた君かも知れませんが、まあ細かいことは気にしない、気にしない。
もしかしてこっちがのびた君?
 太郎がリスを追いかけてお隣のお庭に飛んでいった時にお母さんがぶち当たったガレージの壁の方に去って行きました。
これで丁度太郎を散歩に連れて出ていると、またお母さんは吹っ飛ばされることになったのかな?
「いいえ、そんな乱暴なこと僕はしませんよ!」By Taro
どうだか?小動物を見るとブレーキ利かなくなるからね!
どこ行くの?また遊びに来てね。(^^)/~






もう7月になります。まだまだ収穫には程遠いですが、それでもいろんな野菜が育っていて嬉しくなります。後はゴルフボールみたいな雹が降らないことを願うのみです。
やっと畑らしくなってきた最近の畑です。



ホームセンターに売っていたので買って来たのですが、連日の猛暑で葉や花が焼けてしまいました。ちゃんと根付くかどうか心配です。
紫陽花も焼ける暑いコロラドです。





今日はそこまで暑くありません・・・が、やはりこの方は一日の大半を寝て過されます。まあ明日から数日ケンネルなので今日は思いっきり休んでください。

暑くても涼しくてもやっぱり寝てる・・・
2日ほど出かけて来ます。太郎はいつもの様に大好きな獣医さんのところで過します。そのうちの一日は歯石除去をして頂くので麻酔でボ~っとして、覚めた頃にはお迎えに行くと言う太郎にも負担の軽いお留守番です。

投稿、コメントへのお返事、少々遅れます。すいませ~ん。



6 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

すご~い、動く太郎初めて見た~。リアルやわあ。ますます他人のような気がしません。今度は音声も入れて!あなたがお座りとか伏せとか言って太郎がちゃんとできるってのはどう?

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、ありゃ~、ハードル高い!
 
でも挑戦してみようかな?

コマンドは英語ですけど、太郎はたぶん
バイリンガル???

乞うご期待! いえ、期待せずに待ってて下さい。

いせっこ さんのコメント...

英語のコマンドを聞きたいです。今の動画もあなたのひそひそ声が入っていてなかなかおもしろいけどね。そのうちにのびた君の動画も見れると楽しいな。セリフつけてさ。で、動画サイトに投稿するの。

サコリン さんのコメント...

こんにちわ~アキ太郎母さん。
コメントはずいぶんお久しぶりです。
先日は母へのお悔やみのコメントありがとうございました。
もうすっかり元気にしてますので、ご安心を。

母さん、ついに動画アップおめでとうございます。
動く太郎君を見れるなんて感動です。
つまんなくないですよ~太郎君も福丸と同じく
意味もなくナメナメするんだ~とか
可愛いお顔で、母さんをじっと見る仕草を見れて、やっぱ太郎君も秋田ワンコやねぇ~なんて
一人で喜んでました。

これからもどんどん、動く太郎君が見たいです。
楽しみにしてますね~~♪

タイトルのどうがな~?は
ひょっとして動画とかけてます?
ぷぷぷ~母さん、私結構この手のギャグ好きですよ。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、益々ハードル高いです。
のびた君の動画はオリンパスのコンデジが
ズームが5倍しか出来ないので、
かなり接近撮影が要求されます。
30倍ズームのソニーで動画アップできれば
問題ないのですけどね~。
まあボチボチとトライしてみます。

今日は2泊3日の旅から戻ったばかりで、
みなひっくり返ってます。(笑)

mikko さんのコメント...

サコリンさん、こんにちは~。

動画どうがな~?は、おっしゃるとおりです。
ガハハハハ・・・オヤジギャグならぬ
オババギャグ?(爆)

太郎、次回はもう少し活動的な動画を
アップしたいです。

さっき家族旅行から戻ったばかりで、
下界(標高があまり高くないところ)では
結構スタミナがあったのですが、
コロラドスプリングスは標高2000m近く
あるため、戻ると即スタミナ切れになります。
旅の様子、そのうちアップします。

お母様のことで大変でしたのに、
コメントをありがとうございました。