2013年6月22日土曜日

オープンハウスに行って来ました。

かれこれ6年近く毎週火曜日の午後通い続けているYOGAのクラスですが、教えてくださっているジニー先生が今月を最後に
コロラドからペンシルベニア州に引っ越されることになりました。
そこで28年住んでいるマンションを売りに出されると言うので、
ちょっとそのオープンハウスにお邪魔して来ました。
とってもかわいいエンタリー
 玄関を入るとちょっとしたホールになっていて、コートクローゼットと階段下に収納スペースがあります。
 
 
そして右手の階段を上がると生活空間が広がります。
先生のマンション2LDKで約100平米の広さです。一人住まいには十分すぎるくらいですね。
すぐ階段を上がります。
 
何と言っても素敵なのは沢山のちょっと変わったサイズの窓、まど、マド!
上がりきるとリビングルーム
 
暖炉やシーリングファンがあるリビングは、省エネ設計?

広いリビングダイニングです。

YOGAの先生らしい心も体も癒されるお部屋のインテリアです。
レンガで囲まれた暖炉
 周りには様々な木々が生い茂り、何とも静かで落ち着く場所です。
バーベキューも出来そうなサイズのデッキ
 窓から見える大きなエゾ松の木。その下を小さな小川が流れています。
リビングルームの東側の大きな窓
 逆光で見にくくてすみません。キッチンの窓からはきっといろんな小鳥が見えることでしょうねぇ♪
キッチンはコンパクトです。


マスターベッドルームには広いウォーキングインクローゼットがあり、収納には困りません。
マスターベッドルームはバスルームに繋がっています。


ジニー先生ご自慢のバスルーム・・・
明るいバスルーム
 実はお風呂に入っていると、天窓からお月様が見えるのだそうで、それがとってもお気に入りだそうです。
バスルームにはスカイライトが!

先生のユニットからすぐ近くにマンションの住人のためのプールがあります。
プールも目の前です。
 一人住まいをしてみたい次女には魅力のある物件でしたが、
現在大学院生の彼女は経済的にも今一人住まいをするのは
ちょっと・・・。でもいつか自分でお部屋探しをする時の参考に
いろいろな物件を機会があれば見ておくのも勉強になりますよね。

ちなみにジニー先生のこのマンション、気になるお値段は
約950万円くらいです。100平米の広さでこのお値段は格安物件ですね。お引越しを急いでいらっしゃるので、お値段は少し控えめに、と先生はおっしゃってました。
実は私達が以前住んでいた家(現在は長女夫婦が住んでいます)のすぐ隣のストリートなのです!


コロラドスプリングスの不動産物件は比較的リーズナブルなので
他州からも移ってくる人もいます。特にカリフォルニアなどと比べると格段にお安いです・・・でも田舎ですからね~、ある意味当然。買う買わないに関わらず、物件を見るのは大好きな婆やですが、皆様、楽しんで頂けましたか?

尚、コロラドスプリングスでマンション探しをしようとお思いの方でこの物件に興味がある方はコメント欄に一言その旨をお知らせ下さい。詳しいインフォメーションをゲット出来る様に致します。


(ちなみにマンションと書きましたが、こちらではマンションと言うと
本当のお金持ちのお城の様なお屋敷のことを言います。
日本で一般的に言うマンションはアパートメントハウスとか、コンドとか言われる類だと思います)






今朝、キッチンの窓の外を洗い物をしながら見ていると、今まで見たことが無いダルメシアンのパピーちゃんを発見しました!
かわいい~~~!!! 太郎はこう言う子には吠えません。
ダルメシアンのパピーちゃん見っけ!


あら、のびた君、元気だったのね。火事の間はあまり見かけませんでしたが、ここ数日何匹か同時に見るようになりました。
のびた君、お久しぶり~!


太郎が気付いてマッハで追いかけます・・・当然追いつくことはありません。
のびた君を追いかける太郎。

ガラス窓をトントンってたたいたら、ほら、気付きましたよ。
窓から見ていたら、気付いた!

お母さん、もう、お散歩行きますか?
僕すぐ戻りますから、待ってて下さ~い!

はい、はい、大丈夫よ、ちゃんと待ってるから・・・?
ん?今日は土曜日、お父さんの担当の日でした。

お父さんの健康のためにも週末のお散歩はお父さん担当なんです。


4 件のコメント:

かずたまゆき さんのコメント...

mikkoさん こんにちは^^

ヨガの先生のお宅、ステキですね~
緑に囲まれたデッキ、いいな~^^

のびたくんも太郎くんも元気そうで良かった♪
亀吉くんも元気ですか(^m^)
もぉ~~~すっかり騙されましたよ~(笑)
ぜんぜん気づきませんでした!!
「亀ってすごーく長生きなのに、大丈夫なのかなぁ。。。」とか本気で心配してました(笑)

mikko さんのコメント...

かずたまゆきさん、いつもコメントありがとう
ございます。

亀吉、写真で見るとほんとに本物っぽいですね。(爆)

のびた君家族もまた元通り元気にうろちょろ
してくれてますし、ウサギのピーター達も
もちろんぴっぴちゃんも我が家の楽しい仲間?
達、大丈夫です!

ヨガの先生のコンド、私が一人住まいだったら
こんな所もいいな~なんて思ってしまいます。

太郎は食欲にムラがあり、毎日ご飯を食べるか
どうかが夏の間の大きな課題です。
人間より太郎のご飯の方が気を使います。(苦笑)


ももママ さんのコメント...

しばらく体調を崩し太郎くんに会いに来ることができなかったのです
が、その間大変な火事があったのですね。。でも終息に向かっているようで一安心。
可愛いメイジーちゃんや愛馬家の話を心温まる思いで拝見しました。
3,11大震災の時も感じましたが こんな緊急時ほど人の温かさを感じますね。
そうそう。。。巨大な亀吉君と 珍しい秋田のNObu君を拝見してちょ
っと驚きました(笑)

そして今回の豪華物件!!
これが一人暮らしのマンション?と思っていたら、なるほど日本とは
マンションの定義が違うのですね\(◎o◎)/!
一度でいいからこんなところに住んでみたいものです。

mikko さんのコメント...

ももママさん、お体大丈夫ですか?

Black Forest Fireは100%鎮火しました。
500軒以上の家屋が焼失した大きな火事で、
焼けた範囲は山手線の内側全部ほどだそうです。

暑い日が続いて州のあちらこちらで落雷から
火事がスタートしたりしています。
どれも山や森林火事で建物や死者の被害は
ほとんど出ていませんが、遠くの町から
風向きによっては煙が流れてきます。

Nobu君は非難解除されて数日でお家に
帰って行きましたが、秋田犬のかわいさを
あらためて実感した長女・・・何かあったら
Nobuの面倒私が見る!と言ってます。(笑)

亀吉は今日当たりベッドルームから裏庭に
移さなきゃ!

ヨガの先生のコンド、どちらかと言うと
一般的なアパートに毛が生えた感じ?ですが
住んでいた先生が大事に大事に愛しんできた
のがよく分る素敵なお家でした。♪

これからそちらも暑い夏ですよね。どうぞ
お体お大事に!