2013年6月4日火曜日

カササギの赤ちゃんみっけ♪

午前中に庭と畑の水遣りをしているとフェンスになんかじっとしている子が・・・???君、怪我してるの?・・・じ~・・・
カササギだということはすぐに判ったのですが、なんか様子が変?目が合っても・・・じ~・・・
君・・・ちっちゃいね?
 季節柄、やっぱし君は巣立ったばかりのかささぎの赤ちゃんだよね?
そしてよく見ると木の枝にもう一羽、この子もさっきまで家のフェンスでじ~っとしてたのですが、ちょっとずつ移動してこんな所まで上がれたんだ!
もう一羽、木の枝にみっけ!
 ほら産毛がまだあるもん!ようこそ、我が家の裏庭へ~♪
会えて嬉しいよ~。
フェンスに座り込んじゃった。
 さらに近づいて・・・それでも・・・じ~・・・
かわゆい!
産毛が風にふわふわ~
 さらにさらにズーム!
ね!赤ちゃんでしょ?

 カササギの赤ちゃんが裏庭のどこにいるかと言いますと・・・
お隣さんとの境のフェンスでフォーコーナーズの近くのリンゴの木の横・・・これでお分かり頂けたら、余程の“ブルーマウンテン便り”通です。(笑)
ここ、の文字見えますか~?
 
 
 
そんな裏庭を相変わらずデッキの上から監督している太郎です。
お母さん、僕の鼻の穴ばっかり写してどうするんですか?

午前中は日陰になりとっても涼しくて過し易いのです。
でも夕方になってくると西日が差し、気温がぐんぐんと上がります。それでも時々同じ場所でまるで虫干しでもしているかの様にひっくり返っている太郎ですが・・・熱中症になりゃしないかと本気で心配になります。

犬って本能で暑い!って判らないのかな?

それともこれって太郎だけ?

おかあさん、僕は名誉ある秋田セキュリティーシステムをアキから受け継いだんですよ!たとえ火の中、水の中!
任務遂行のため日夜励んでいるんです!



それはそれで非常に有難いのですが・・・お母さんには
どうも単なる昼寝・・・面倒だから動かない・・・
みたいに見えるのだけど・・・?

・・・・・・・・・

(爆)

2 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

「ここ」わかりましたよ(笑)
ムクムクしたカササギの赤ちゃん、可愛いですね~♡
赤ちゃん鳥って産毛が残っているせいなのかまん丸ですよね。
こちらではそろそろツバメが巣作りを始める季節です。
軒先がピーチクパーチク賑やかになるのももうすぐかもしれません。
そうそう。。今朝の散歩中なながスズメをつかまえたんです\(◎o◎)/!
褒めるべきか叱るべきか悩ましいところです(笑)


太郎く~ん! 暑さに弱いももも どういうわけか炎天下でお昼寝
する事がありますよ~。。
お互い番犬の鑑ですね。

mikko さんのコメント...

ももママさん、こんにちは~
判りましたか、ここ!(笑)

カササギの赤ちゃんペア、今日も裏庭に
いて悪戯三昧です。

こちらでもツバメ飛び始めました。
でも今年は春がほとんど無かったので、
数がすごく少ないです。
ななちゃん、スズメつかまえたの~?
捕まえた後はどうしたのか?興味津々です。

ももちゃんも炎天下でお昼寝しますか~。
太郎が40℃以上のデッキでお昼寝してた時は
マジでこの犬頭おかしくなったんじゃ?
と、心配しました。(爆)