2013年5月2日木曜日

5月は雪で始まりました。

今年は何かおかしいです。いつもなら今頃は町中にクラブアップルの花が咲き乱れているはずなのに・・・ どこを見ても枯れ木ばかり。アプリコットに至っては4月の暖かい日に芽が出たのに、哀れなことにその後のマイナス15℃の気温にやられてミイラの様になってしまい、もう今年は花を咲かすことは無理みたいです。(泣)
それでも少しは春の気分になるかな?と思い、かわいい巣箱を見つけたのでドッグランの中のアスペンに付けてみました。
こまつぐみは無理かもしれないけど、フィンチか雀が来てくれるといいな~♪



久し振りのびた君登場・・・ん? 君ちょっと縮んだ?
もしかしてJr? 前の写真はお顔がフェンスの上にしっかり出てなかったっけ~?

今年は食べ物が少ないのかしら?アスペンの木でふわふわ垂れ下がっている、これはアスペンの花なのかな?必死で食べてます。


フォーコーナーで一休み。かわいいおしりが覗いてます。^^




5月1日からしばしバケーションで旅に出る次女。
スーツケースを詰めているところを見て気付いたのか、朝からべったりの太郎です。



そして5月1日は・・・あ~ぁ・・・いい感じにバードハウスにも雪が積もりました。これがクリスマス頃なら絵になりますよね。
でも実際は5月ですからねぇ。



お昼頃の気温です・・・ー5℃・・・寒い!
でも夜はー8℃くらいまで下がりました。



降りしきる雪の中、来てくれたぴっぴちゃん。君も寒そうだね。




今朝の息子の朝食時の太郎です。毎度のことなのですが、息子は太郎にとっても甘~いので、必ずパンの耳を残してくれるのを太郎は分ってます。だから側に張り付いてガン見してます。


おすわり! もう我慢の限界、太郎の涎が滝の如く落ちてカーペットはすごいことに・・・ぎょえ~~~!



ハイ・ファイブ! ペッロっと出した舌で変なお顔の太郎ですが、
この後ちゃんとパンの耳にありつけました。(爆)
しばらくお姉ちゃんが留守だけど、お兄ちゃんにかまってもらい
嬉しい今朝の太郎でした。

良かったね、太郎。




 

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

毎年言ってるような気がしますけど、今年はほんとに変ですね。日本でも北のほうが雪が降ったみたいだし、伊勢も5月がこんなに寒いなんて!って感じですよ。ターシャ・チューダーが「5月に雪はいらないように12月にバラはいらないわ」とかテレビの番組の中で言ってたけど降っちゃってますね。

 息子さんはお父さんに似てきた?ヘアスタイルだけかな。ところでペットショウとドッグショウとどう違うの?いつもアップしてくれる野外であるのはドッグ・ショウだよね?入場料が要らないのが違うとか?

mikko さんのコメント...

伊勢も寒いですか~?
5月に雪はまあコロラドでは珍しいことでは
無いのですけど・・・今年はその前に咲く花が
どれも咲かなかったと言うのが残念です。

ペットショーは犬だけでは無く、今回の様にベンダーが入ったイベント的なもので猫など他の
ペット関連用品も入っているもので、
ドッグショーは犬のみのケンネルクラブ主催などのショーだと思うのですが・・・たぶん。
去年ドッグエキスポに行ったのを載せましたが
屋外でやったあのエキスポは入場料タダでした。テントでやったドッグショーも見学は
フリーです。犬をショーに出す人は参加費を
出すみたいですけどね。

息子は自分でバリカンを使って髪の毛を坊主に
してます。主人は自然淘汰されて?同じような
感じになってます・・・(苦笑)