2013年5月21日火曜日

秋田犬と桜

秋田犬と桜・・・和犬を飼っている者としてチャンスがあれば絶対ここは押えておきたい春の一枚!
やっと我が家の裏庭にも枝垂桜が咲いたので、撮りましょう!

でもちょっとその前にこまつぐみの様子をお知らせします。
リモデリングで貧弱だった古い巣が立派になりました!

それでもやっぱりサイズ小さくなーい?

何個の卵を産んだのかな?

ご近所の裏庭にもつぐみが巣を作っています。(おばあちゃんイエローラブがいるお宅です)
ピンボケですいません。



つぐみの写真を撮りにフロントヤードに出ていたら、偶然うちの煙突のところにいる野鳩を見つけたので、パチリッ!
もしかして・・・君その辺りに巣なんて作ってないよね~?
今朝は寒くて暖炉をつけたので、大丈夫だったかな?


ご近所の花壇にこんなかわいいピンクのチューリップが!
春ってイイな♪



さあ、お待たせいたしました!本日のタイトル、秋田犬と桜です。
桜を愛でる太郎・・・?

カメラを構えながら裏庭に出た太郎を追い掛け回しておりましたところ・・・あ~ぁ、やっぱり・・・こんなん撮れましたん・・・
あっちゃー

2年目の枝垂桜、まだまだひょろひょろした若木ですので、満開に近くなっても、今ひとつ迫力がございません。でも精一杯咲いてくれてます。けなげ~でしょ。
それに引き換えこの和犬ったら、あっちでチョイっと、こっちでチビっと・・・まったくなんてことでしょう。
折角の美しい枝垂桜が台無しやー!!!


お母さん、僕はやれば出来る子です!
でも何だか桜、目立たないですね~。(お前のデカイ顔に押されとるんじゃい!)
渋い!これぞ和犬


そんでもって立派な秋田犬、ポーズ取ったのは良しとして・・・
よく見ると上唇が歯に引っかかって何だかブチャイク顔。(爆)

やれば出来る!立派な秋田犬・・・?
 いえ、すべてはお母さんのシャッターを押すタイミングが悪い!
はい、大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m


桜の次はライラックです。もうすぐ開きそう。紫の花と香りが楽しみです。
もうすぐ咲きます♪


ここでひとつ・・・和犬と何度も書きましたが・・・
太郎はアメリカン秋田でございました。
太郎の写真を見て・・・和犬???と思われた方・・・
はい、その?は正しいです。 

でも心は和犬!
ねぇ、太郎。

はい!お母さん!^0^

6 件のコメント:

かずたまゆき さんのコメント...

こんにちは~^^

枝垂れ桜とタローくん、イイじゃないですか~^^♪
ポーズも決まってる!!
ホントにスタイルがイイですね~!!
次回はライラックと笑顔のタローくんに挑戦ですね~(^m^)

今日から札幌ではライラック祭りだそうですが、蕾ばかりらしいです。
ライラックって色が綺麗だし、香りがと~ってもイイですよね~^^
早くキレイに咲くといいですよね^^

mikko さんのコメント...

かずたまゆきさん、こんにちは~。

秋田犬と桜・・・のタイトルにしては・・・
なんだかな~・・・の出来栄えですが、
まあ次回のライラックと秋田犬に
望みを掛けることにします!

北海道とコロラド、気候の面で似てますよね。

そちらは桜もう咲きましたか?

母の日動物特集、リンクしてくださったので
グンとブログの訪問者数が上がりました。
いつも細々とやっているので、びっくりです。
ありがとうございました。
やっと訪れた春、お互いエンジョイしましょうね~!

いせっこ さんのコメント...

確かにしだれ桜、小さいのに懸命に花をつけてるね。コマツグミの巣ももうお馴染みって感じですね。去年は雛が生まれたのに寒くてハラハラしたんじゃなかったけ?
 先日、BSプレミアムに「新日本紀行」という番組で6種の日本犬をやってたけど、母をお風呂に入れる時間でちゃんとみられませんでした。もちろん秋田犬も出てきてました。再放送やらないかなあ。

 オクラホマの竜巻、なんともなんともです。子どもの頃『オズの魔法使い』の絵本が好きでしたが、子どもの私には竜巻はファンタジーの一部でしかありませんでした。現実は恐ろしいものです。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、「新日本紀行」私も見たかった~!
こっちのビデオ屋さんで取れないか聞いて
みようかな?

今年は春が遅くて5月も半ば過ぎてからの
巣篭もりですから、雛が生まれる頃には
完全に暖かくなり、心配ないと思います。
去年は2回産卵しましたから、最初は4月で
まだ寒い日もありハラハラものでした。

オクラホマの竜巻、本当に一瞬にしてすべてを
失ってしまうと言う恐ろしいものです。
コロラドにもたまに起きます。
コロラドスプリングスにはほとんどありませんが。
世界中が天災で被害を受けていますね。
地球が悲鳴をあげているように思えます。

サコリン さんのコメント...

こんにちわ~アキ太郎母さん♪
待ちに待った桜が咲きましたね~!
お写真に春の香りがぷんぷんしてます(笑)
我が家にも毎年、ツバメが巣をつくり
この時期卵を産んで、先日雛が孵りました。
ツバメの父ちゃん、母ちゃん大忙しですよ~♪
去年は残念ながら、ご近所の放し飼いの猫ちゃんに全部やられてしまいましたが、
今年はいろいろ策を練り、雛を守ります!

太郎君、カッコイイ~♪
アメリカン秋田だって、先祖は秋田犬。
立派な日本犬です。
太郎君の大きさは、グレートデンぐらいあるんじゃないでしょうか??
大きいよね~福丸と並んでお写真撮ってみたいです。
歯が歯茎に当たったお顔、チョーお茶目です。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、そうなんです、コロラドにも
やっとこさ春が来た~!!!のです。

でも毎年見かけるつばめは今年はまったく
見えません。渡り鳥だからいつまで経っても
春にならなかったコロラドは素通りして
しまったのかも・・・。(泣)

つぐみは頑張って巣篭もり続けてます。
今年こそはカラスの襲撃に遭いません様に。

太郎、背が高いですが、でもグレートデーンと
実際見比べると、やはりそこは秋田犬です。
完全にグレートデーンの方がデカイ!
最近、益々おやじっぽくなって来た太郎、
一日の80%は爆睡してるかごろごろしてるか
です。(爆)