2013年5月5日日曜日

次女からのカード


バケーションでお誕生日に家を空けている次女。
メールでカードを送ろうと思っていたら先を越されました。


もう26歳になってしまいました。
今まで26年間ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。


26年前産んだ子がこんんんんんんなに大きくなられて
さぞかしびっくりでしょう。

頑張って今まさに成長しようとしています。

バイキングヒィアウィーゴー。
ふふ。

いっっっっっっぱいの感謝の気持ちを込めて、、



産んでくれて
そして育ててくれて
ありがとうございます。


友人と食べ放題に行く予定の次女らしいメールです。(笑)


そんな次女の成長比較写真です↓
確かに大きくなったね!


小さい頃はちょっと首を曲げるのが癖?で、もしかして目が悪いのでは?と小児眼科医に矯正用眼鏡をかけることをすすめられ、 まるでキャべッジパッチキッズのお人形さんみたいでした。(まん丸お顔に眼鏡!)

まさにこんな感じでした!

お姫様?
こんな写真もありました!
小さい頃のお気に入りのバレリーナのコスチュームとティアラ、
よく着てましたっけ。
右は2011年の冬に娘二人と一緒にディズニーランドに行った時
小さい女の子達がお姫様に変身できるビューティーサロンがあってそこでティアラを被って写真を撮った次女です。大きくなりすぎてさすがにお姫様に変身するには年齢的に無理がありました。(爆)

看護師の資格を取った後、仕事をしながら大学院で勉強を続け、仕事と学業の両立をしてきた次女。
今年で卒業です。


こちらこそ、元気で大きくなってくれて本当にありがとう! 
 
 お誕生日おめでとう~!

帰ってきたらケーキ作るからね♪



4 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

まずはお嬢様のお誕生日おめでとうございます!!
実は偶然なのですが我家の娘も4月で26歳になったんですよ~(*^^)v
でもウチの娘からは「産んでくれてありがとう」なんて嬉しい言葉
一度も聞いたことはありません(涙)
それでも社会人になってからは少しずつ親の苦労がわかってきたらしく
たま~~~~に殊勝なことを言うようになりました(笑)

↓ そちらはまだ氷点下の朝なんですね!!

今年は世界的な異常気象なんでしょうか。。
北海道の帯広では雪ですって!!GWなのにねっ!!
アキ太郎母さんも体調を崩されないように気をつけて下さいね。

mikko さんのコメント...

ももママさん、ありがとうございます。
ももママさんのお嬢様も26歳ですか!
おめでとうございます!

うちは次女が末っ子ですので、
最近では看護師の娘に爺婆の私達の方が
面倒見てもらったりしてます。
主人は今月で還暦です。(笑)

はい、コロラドはまだ寒いです・・・が、
それでも多少暖かくなって来ました。
でももしかしたら後一回くらい雪が降るかも
知れません。
予測の出来ないコロラドです。

c.lambert さんのコメント...

Mちゃんお誕生日おめでとうございます。自分が子供を産んでから、子供の誕生日は自分の大切な記念日であることを学びました。こんなメッセージが届くなんて、本当に素敵なお嬢さんですね。

Mちゃん、次はお姫様ではなく京都で舞妓さんに変身っていうのはどうかしら〜♪



mikko さんのコメント...

C-ちゃん、ありがとう。

京都で舞妓さん、そう言えば以前やってみたい
って言ってました。
その昔、日光江戸村であんみつ姫みたいな
お姫様の格好をして写真撮ったことは
あるんですけどね。

子供のお誕生日は同時に自分が親になって
から何年と言う記念日ですものね。

今は昔と違って成長の記録がデジタルで
出来るようになったので、とっても
楽ですよね。ブログも昔のを見返して
見ると良い思い出です。
C-ちゃんのブログのおかげで私も
ブログをスタート出来たので、とっても
感謝です♪ ありがとう~!