2013年5月14日火曜日

桜咲く!

入試試験の合格通知ではありませんよ(ちょっと表現が古い?)
裏庭の山桜、ほぼ白の花びらの可愛さ、今年は特に嬉しいです♪
待ちに待った桜の開花♪

花と葉っぱが同時進行です

アップも素敵♪

こちらはチェリーです

枝垂桜はあと少しで咲きそうです

相変わらず空き家です

ドッグランにはタンポポが一杯

こうやって見るとタンポポもかわいい!

ん?太郎縮んだ?
 階段の上に座っている太郎・・・後姿が心なしか小さく見えます。
それにしても中年の哀愁漂う背中だわ~。
な~んだ、そう言う事だったんだ(笑)
 なるほどね!足の長い太郎ならではの変な座り方です。


立派な尻尾、よっ!秋田犬!!
芝生っも随分緑になって、やっとコロラドに春が来ました。
今日は30℃以上になるらしい・・・やっぱり春飛び越して夏かも?

6 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

遠く離れていても「桜の開花」と聞いただけで心が弾みます。
これは日本人だけの感覚かしら(^○^)
長い冬の寒さから解放されるという喜びと・・・えっ?30℃超え??
本当に春を通り越して夏ですね!!
まるでジェットコースターのようなお天気、体調崩されないように気をつけて下さいね。

↓立派なウォーキングマシン、毎日活躍してますか?
私も7年前に母を亡くしたのですが、今でも折に触れ母の優しさを感じることがあります。
亡くなってからじゃ遅いのですけどね^_^;




かずたまゆき さんのコメント...

こんにちは~^^

わぁ!!桜、もう咲いたんですねー!!
コロラドに負けたー!!(笑)
30℃にもなったら一気に満開になるのかな?
楽しみですね~^^
私の住む千歳は今週も曇りが多くて。。。
少し開花した所もあるけどまだ蕾が多いです。
私も早く桜とゆきちゃんお写真をUPしたいな~^^

mikko さんのコメント...

ももママさん、そうなんですよね~。
桜の開花ってだけでわくわくうきうき、
やっぱり私、日本人!って実感します。

はい、ウォーキングマシーン毎日活躍して
ます。太郎のお散歩の他にマシーンで
歩くので、これで少しは血糖値が安定する
と良いのですが。

母を亡くして一番感じたのは、世界中で
一番の自分の味方を失ったと言う事でした。
今はそんな母の様な母親目指して私も
頑張ってみようと思ってます。

mikko さんのコメント...

かずたまゆきさん、こんにちは~!

えっ!コロラドが北海道に勝ちましたか!

まあ咲いたと言ってもちらほらですけどね。
まだ2分咲きってっとこかな~。
これでまた強風や急な気温低下、雹や雪が
無ければ満開まで行くでしょう。
コロラドのお天気は本当に何があるか
分らないので安心はできません。

私も太郎と桜の写真、早く撮りたいです♪
ゆきちゃんと桜の写真、楽しみにしてますね。

サコリン さんのコメント...

こんにちわ~アキ太郎母さん♪
いよいよ開花ですね~見事な桜です。
神戸はあっという間に咲いて散りましたので
コチラで再び桜を見れるなんて感激です。
うふっ、北海道より早かったんですね。
しかも30℃真夏ですやん!!
なんちゅー気温差!
太郎君もビックリですね。
太郎君、中年のおじさん背中だなんて~
全然そんな事ないですよ~後ろからハグしたいカッコイイ背中です。
満開の桜、楽しみにしてます♪

mikko さんのコメント...

サコリンさん、こんにちは~
そうなの、やっと咲いてくれたの。
つぐみもまだ卵産んでないみたいですけど、
毎日一生懸命古い巣を補修しているし、
なんだかみんなが生き生きと嬉しそうで
待ちに待った北国の春(夏?)は素敵です!

福ちゃんのおばちゃん、Thank you!
中年には見えないって言ってくれて。
僕は僕なりに努力してるんです。
男の色気は背中からってね!By Taro (爆)