2013年5月8日水曜日

今年の春はこんな感じ?

5月ももう中旬になろうとしてますが、相変わらず町中花が無い状態が続いています。
せめて家の中のアレンジメントくらいは冬の花から初夏の花に換えましょうよね~。
いまいちですが、雰囲気は変わったかな?
 
 
朝はこんなになってなかったですよ・・・誰が悪戯したのかな?
えっ?僕じゃありませんよ!
ハイ、わかってますよ。どう考えても太郎がやったらこんなところに土がまとまって落ちないものね。これはのびた君の仕業でしょう。冬の間に隠していたナッツを掘り出しに来たのね・・・たぶん。
くん、くん、のびた君の匂いがしますよ!
 
 
こまつぐみのぴっぴちゃん(かどうかは定かではないのですが)巣箱を付けたアスペンの木があるドッグランにいます。
ドッグが入らないドッグランは(意味無いじゃん!)鳥達にとっては安全地帯です。
ぴっぴちゃん、来てます!
 
巣箱とぴっぴちゃんとの距離、こんなに近いのです。
ご入居をお考えですか?
 
 
裏庭の木々がやっと芽吹いて来ました。
薄紫のライラック
 
随分遅れましたが、もしかしたら桜咲くかも知れません♪
山桜
 
ライラックが一番元気です。頑張ってお花を咲かせてね!
濃い紫のライラック
 
 
 
巣箱の中に太郎本舗のカーペットを敷くお父さんを待つ?ぴっぴちゃん。
ぴっぴちゃんとの距離
 
十分アップに耐えられる美しい姿です。
美人さんです!
 
 
興味津々で覗いている太郎ですが、お手伝いはしなくていいですよ。太郎が入ってくるとみんな逃げちゃうからね。
僕もお手伝いしましょうか?
 
 
入り口の手前側に止まり木を付けました。中には純毛のカーペットで、後は入居者待ちです。
よくよく見ると・・・ちょっとぴっぴちゃんには小さ過ぎ?
リモデリングして純毛のカーペットを敷きましたよ。

2 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

可愛い巣箱ですよね~♡
シルバニアファミリーにありそうな可愛らしさです。
そういえばぬいぐるみもウサギちゃんでしたね。
ピッピちゃんがちょこんと首を出しているところも見てみたいです(^O^)

↓コメ返しを拝見してまたまたの偶然に驚きました\(◎o◎)/!
ウチの夫も来月誕生日なんですよ~。。しかも年齢もほぼ一緒!


mikko さんのコメント...

ももママさん、こんにちは~

え~!!お嬢様に続きご主人様も!
なんて偶然でしょう~!
我が家は5月は3人もお誕生日があって
大忙しです。

ぴっぴちゃん、あの巣箱には無理かも。
でも裏庭のオブジェとしてかわいいので
そのままにして置きます。
半額セールで1200円ほどで買えたので、
まっ、いいですよね。
次回はもう少し大きめの巣箱見つけたほうが
良いかも知れませんね~。