2013年5月26日日曜日

コロラドの初夏♪

日中は30℃を超え、日なたでの庭仕事はさすがの婆やも汗をかきます。でも湿気が無いコロラドは日陰や建物の中に入ると爽やかでいたって過し易いのが特徴です。

数日前、珍しくちょっと霧雨だった午後、フロントヤードでのピーターです。最近よく来ています。太郎と鉢合わせすると、大変なことになるので、ガレージドアを開ける時はいつもヒヤヒヤします。





ライラック花開きましたよ~!そしてまだ枝垂桜も咲いてます。
枝垂桜とライラックのコラボのつもりで撮ったのですが・・・腕が悪過ぎて酷い写りに・・・。しょぼ~ん


ライラックこの紫のお花と香りがコロラドの初夏を感じさせてくれます♪




ラベンダーの紫も素敵!




金魚草、こちらは元気カラーのイエローです。




ライラックを眺める太郎。




庭仕事がだんだん増えつつあるこの頃ですが、それでも毎日家にいてほとんど外出もしないので、やっぱり手が動いて作品が出来上がっていきます。
中学校の同級生のお孫さんに編みました。ちっちゃなベストドレス、猫大好きな友人なので、ボタンはにゃんこです♪




こちらはピンクと水玉の2枚重ねのふりふりスカート。
恐竜大好きなエミちゃんのお誕生日プレゼントです。たまには女の子らしい柄の生地も良いかしら?



のびた君、種を撒いたばかりの畑で一生懸命何かを探してます。


種の所ではなく、その横をしきりとお顔を突っ込んで掘ってますね。どうやら冬の間に隠しておいたナッツを捜しているみたい?
畑を耕した時に、出て来ましたよ、びっくりするほどのいろんな種類のナッツ類。いったいどこから持ってくるのでしょう?





本日26日のツグミママです。もういよいよ誕生が近づいたと見え、一日中卵を温めています。今週中にはかわいい雛ちゃんたちの顔が見れるかも知れませんね。



こちらは裏庭に来ておしゃべりに余念の無いぴっぴちゃん。
すべてのこまつぐみがこんなに囀るのでは無いのです。
裏庭で綺麗な声が聞こえるとすぐ判ります。
ぴっぴちゃんが来てるって!。それほど綺麗な声でよ~くおしゃべりしてくれます。




ドッグランのアスペンも一気にグリーンになり、巣箱の雰囲気がぐっと良くなりました。
どなたか入居してくれませんか~?


2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

相変わらず楽しいピーターとのびたですね。のびたのほうが動作がおもしろいね。ピーターにとっては用心深くしなければならない場所なのかな。
ピッピちゃんは声がいいのね!うちの周りでもいま、イソヒヨドリとジジュウカラがそれは良い声で囀りますよ。恋の季節か子育て中か。ここ数年のことのような気がします。以前は雀と燕くらいしか鳴いてなかったような気がするけど。
 コロラドの春、うきうきした気分が伝わって来るよ。

mikko さんのコメント...

そうなんです!まさにそのウキウキ♪です。
ダウンジャケットを着なくても外に出られ、
雪かきの心配をしないで良いって、
ほんとに素敵なこと~!

家の周りの動物、鳥、花達に癒される日々です。
イソヒヨドリもシジュウカラもネットで
鳴き声を聞いて見ました。
こまつぐみとは少し違ってかわいい綺麗な
声ですね!歌ってるみたい。
うちのぴっぴちゃんは語りかける
みたいなおしゃべりしてるみたいな?
そんな感じに私には聞こえます。
日本が梅雨に入る頃、コロラドは一年で最も
美しい季節になります♪