2011年5月28日土曜日

恐竜にはまってます!

婆やの話ではなく・・・長女の親友の娘さん(もうすぐ4歳)の話です。去年ハワイに長女の結婚式に行った時、ブライドメイドを務めてくださった親友の娘さんのEMIちゃん、それはそれはかわいくって、それでいて妙にクールで頭が良い!きっと孫が出来たらこんな感じにかわいいのかしら?って思ってしまうくらい現在爺婆の最も気になる3歳児です♪
その彼女が昔から恐竜一筋なのです。それでついつい婆やも恐竜物が目に留まってしまいます。
6月にお誕生日が来て4歳になるEMIちゃん。何かプレゼントを・・・と考えていたところ、この生地が見つかりました。恐竜一杯!

この生地を使ってサンドレスを縫ってみました。後ろと前がちょっと分かりづらいので、前の胸に小さなリボンを付けました。
丈はこの位で大丈夫かしら?とかわいいEMIちゃんの姿を頭の中で思い浮かべ作りました。恐竜の飛び出す絵本と小さな恐竜の縫いぐるみと一緒にハワイに送ります。

恐竜のクッキーも入れる予定です。(次女が作る予定)
喜んでもらえるかな~?


3 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

可愛いのができましたね。こんなのが知り合いのおばさんから送られて来たらうれしいよね。
 ポット苗、あなたの作品なの!あとは爺やが植えつけるわけね。もう雪は大丈夫ですか?取りあえずこのコメントがスムーズにアップできるか。

chibikuro-house さんのコメント...

コメントを投稿したら、もう一度登録しなければなりませんでした。何回も何回もパスワードを打ち込みましたが、あれはなんでだろ。でもこれで大丈夫かな?

mikko さんのコメント...

コメントちゃんとアップされています。そうですか・・・何度もパスワード打ち込まなければだめでしたか・・・。私もその繰り返しで結局ログインをキープできずに以前のやり方では出来ず、プロフィールの記入者の所は「名前/URL」を選択し、そこに自分の名前を打ち込んでやる方法で出来ました。今もこのやり方でコメントしてます。

いよいよ本日、畑に苗を植える予定です。もう雪は心配しなくて良さそうです。これから一週間の天気予報では最高気温が30℃近くまで上がり、暖かくなりそうです。