2011年5月7日土曜日

息子のビジネス

息子がウェブサイトを立ち上げるために、家族が協力してメニューの寿司の撮影をしてから約2ヶ月。いよいよ始まりました。名刺も出来ました。表にはTHE SUSHI MANが息子のデザインで入っています。裏には名前や連絡先など諸情報が印刷され、なかなかCoolな名刺になりました!

揃った器具やお皿を広げてみて、出張先でのレイアウトのシュミレーションに余念の無い息子。




寿司ネタのケースもネットで格安で購入した物ですが、こうやってセットアップしてみると、様になっています。





そして昨日初めての注文が入りました。これは出張ではなくTake outのオーダーです。
握り6種(各5かんずつ)に武蔵ロール(レインボーロールの様な物です)と鉄火巻きでグランドオープニングスペシャル料金で5500円ほど。(通常料金はもう少しお高いのですが、今は20%オフのクーポン付ですので)



お客様が喜んでくださって、口コミで広がって行くと嬉しいです♪ 頑張れ!息子!
軌道に乗ったら母さんの手作りクッキーなんかもどう? 夢は大きく!? ねっ!





裏庭の桜、やっと開き始めました。でも葉も同時進行なので、日本の様な満開の桜と言う訳には行きませんが、それでもやっと来た春に身も心も軽くなったみたいな気分です!



去年は見事な満開のクラブアップルを堪能できたお隣さんのお庭ですが、今年はやはりこちらも葉っぱが同時進行ですので、どうなりますか?でも桜よりはるかに色の濃いピンクの花びら、綺麗です♪





3 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

ワォ~。ほんとにクールな名刺。これお宅なの?壁にかかってるコルベットと書いてあるのは何?車のこと?無知ですみません。これは出張道具じゃないよね?すごいなあ、このお寿司。伊勢じゃあこんなお寿司食べられないよ~。商売繁盛
し過ぎても大変ですよ。

mikko さんのコメント...

コルベットは爺やの愛車でして・・・この部屋にはコルベット関係の物が一杯飾ってあるのです。偶然出張道具の後ろにそのまま写ってしまいましたね。 いつもはここに息子の作ったポーカーテーブルが置いてあるのですが、この出張道具のセッティングのために片付けました。
商売繁盛してくれるのは嬉しいのですが・・・ものすご~く心配でもありますけど、息子が元気で頑張ってくれたら儲けはそこそこでも・・・なんて怒られるかな?
F-ちゃん、コロラドに息子のお寿司味見しに来て下さい!

chibikuro-house さんのコメント...

あら、偶然なの。決まってますよ。ほんとに味見に行きたいです~。鰻があるけど、アメリカ人も鰻の蒲焼OKなの?武蔵で捌いて焼いてるの?イギリスに行ったとき、イギリス名物だというウナギのジェリーというのを食べたかったけど、誰も知らなかった。
 コロラドも春、いい季節ですね。ときどき寒くなるにしても。ライラックはもう満開?