2011年5月24日火曜日

つぐみ、頑張ってます!

5月24日火曜日、まだいます。毎朝巣篭もりしているかどうかハラハラしながら見ています。今朝は5時ごろからものすごい雨と雷、おまけに雹まで降って外は雪が降ったみたいに真っ白。その中でもつぐみは頑張っていました。なんとか雛の巣立ちまで見届けたい~!

今朝の雨のようにここのところちょっと梅雨っぽい日が続いてます。気温が低く家の中にある苗を畑に植えることが未だ出来ず・・・ご覧の通りのプチジャングル化しております。ゴーヤのつるが伸びてもうそろそろキッチンに置いておくのも限界に来ています。早く気温が安定してくれないと、困るのですが・・・。



ライラックが咲き始めました。薄紫の花の方は葉っぱばかりが目立ちますが、濃い紫の方は良い具合に木が成長したので、見栄えが良くなりました。このライラックは引っ越してきた時には家のサイドの非常に邪魔な所に植えてあった物をこの場所に移し、ほぼ枯れてしまったかと思っていたら生き返ってここまで大きくなったので、とても思い入れの強い木です。







春の不安定な天気のせいでまだ庭に植えられない花たちは南側の窓辺でスタンバイ中。


コロラドの州花のコロンバイン、長女の好きなカラーリリー、ナスの苗とトマトの苗もあります。来週はまた30℃近くまで行きそうですから、そろそろ畑も庭も植えられると思います。本当にもう植えないと今度は収穫する頃には雪が!ってことになりそうですから。

話は違いますが、自分のブログなのに突然コメントが入れらない状態です。
コメントを下さった方、すみません。すぐコメントしたのですが、うまく表示されません。

しばしお待ちください。m(_ _)m




0 件のコメント: