2010年4月27日火曜日

一日置いてまた雪。。。そして晴れ。。。

外が晴れると爺やが忙しい・・・桜の大きな鉢を玄関の外に出すのです。そして雲行きが怪しくなるとまた家の中に運び入れる・・・腰をやられなければ良いのですが・・・心配、心配。
でも、その努力の甲斐があり開き始めました!八重桜。ピンクの大きい花弁がなんともかわいい!
買って来た時はほんの数輪しか咲いていなかったのにもうこんなに沢山開花しました。このまま5月中旬まで庭に植えずに待とうか?と爺や。重たい鉢の出し入れに爺やの腰が耐えられれば、それが良いかも知れません。昨日の早朝は氷点下4℃ほどでしたから、まだまだ安心できません。畑も5月下旬スタートになりそうです。それでも一雪毎に春に入っていくのを実感できます。チラホラとご近所のチューリップや水仙の花も咲き始め、鳥たちのさえずりが一段と賑やかになって来ました。
願わくば婆やのメタボリズムも春と共に目覚めて活発に動いてくれると良いのですけど・・・冬の間に貯め込んだ脂肪はまだ暖炉の前でうたた寝状態。マジでヤバイ! 起きろ~!!

0 件のコメント: