2010年4月19日月曜日

工事中の必需品ーその1

どちらかと言うと流動食の方が断然食べやすい今の婆やの状態。毎朝フルーツをブレンドしてヨーグルト状にして食べています。これを作る時にものすごく便利なのが、ハンドミキサーなのです!
ハンドミキサー?と思われるでしょうが(これっていつも私がクッキーやケーキを作る時に引っ張り出して卵や粉などを混ぜ混ぜしているあれです)・・・このハンドミキサー、アタッチメントを取り替えると、この様なジューサー?ミキサー?(なんて言うのでしょう?この形の物は?)や違うパーツをつけるとフードプロセッサーにも変身するのです!Oh~優れもの!
今朝はバナナ2本とマンゴー1個にプルーン2個をミックスしました。何しろとってもスピーディー。30秒ほどで私の朝食が出来上がりです。スプーンですくって食べられて工事中の口にもとっても優しいし、何より美味しい!! フレッシュ!!フルーツの他にもアボカドや茹でたポテトなんかもガーッとワンプッシュでマッシュになります。
凍らしたフルーツならスムージーに!アイスクリームやクリームなどを混ぜるとシェイクも作れるし、これ本当に便利です。そしてハンドミキサーに全部付いてくる部品なので(今までまったく使っていませんでした。もったいないことした~!)すごく得した気分です。
うまく活用してもっとレパートリーを増やそう、とやる気満々。そう思うと工事中も悪くは無い?

0 件のコメント: