2010年4月17日土曜日

霧雨の中の杏の木

4月17日土曜日の朝。外は霧雨・・・気温は3度。良かった~!氷点下になっていたら今年も杏が駄目になっていたかも・・・?夜中はぎりでチルド状態だったみたいですが。この霧雨で芝生が一気に緑に!! 芝生の上の地図模様は冬の間中枯れ草色で目立たなかったけど、我が家の4本足の住人たちの仕業です。これから夏にかけてふさふさの緑の芝にするために、爺やが影でどれほど努力することか! ありがたいことです。アキ、太郎、お前たちもちゃんと感謝しなさいよ。

丁度今5分咲きでしょうか。かわいい花が一生懸命咲いています。どうぞ凍りませんように!
頑張れ!と応援したくなるコロラドの春です。

2 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

Mikkoさん、

おひさしぶりです。
土曜日寒かったんですね。。。
東京も先週4度まで下がったそうです。こちらは大雨でした。不安定な天気が続きますね。
気温の変化が激しいようですが、どうぞお気をつけて。

mikko さんのコメント...

imokokoさん、こちらこそご無沙汰しています。
スキーにいらしたり、美味しいものを作られたりと、お忙しそうな毎日、ブログで拝見しております。
そのパーワーとバイタリティーにいつも感動しています!
今週は何とか氷点下は避けられそうです。杏が7分咲きになりました♪(私自身は矯正のためちょっとしぼんでいますが)
季節の変わり目、お体大切になさって下さい。