2010年4月5日月曜日

春の兆し・・・パート2

フロントヤードの花壇にたった一輪ですが、クロッカスが咲きました!! かわいい~!
でも回りは枯れ草色です。まだ凍ってしまう可能性大のコロラドで、頑張って一番最初に咲いてくれたこの子の勇気に感謝! 庭の隅から隅まで探して咲いていたのはこの一輪のクロッカスと芝生とコンクリートのサイドワークの間に芽を出したスミレだけでした。スミレも写真撮ったのですが、ピンボケで失敗。これから毎日、庭の春探しが楽しみです。 ただし、コロラドの春は突然来るので・・・もたもたしてると見つけそびれているうちに春満開になってしまうかも知れません。


これはおまけですが、今日スーパーに買い物に行った時に雑誌コーナーで見つけました。
“OTAKU USA” ですって! 日本のアニメが人気なのはもう随分昔からですが、オタクと言う言葉までがついにアメリカ進出しているとは。知ってはいましたが、実際こうして印刷されたOTAKUを見ると、さらに納得! OTAKUもTUNAMIと同じように英語化するのでしょうね~。もうすでに英語なのかな?

0 件のコメント: