2012年12月1日土曜日

よりによって、この忙しい時に?

今朝、初めて4匹いっぺんに見ちゃいました!のびた君の一家です。どうしても一緒のところは写真に収められないのですが、一匹ずつ撮ろうと思ってしばらく努力しました。
葉っぱが落ちたアスペンの木にまず1匹、この子は少し小さめの様な?
のびた君では無い?
のび太君?


後姿はまた別の子です。こうなると雌か雄かも判りません。
こっちがのびた君?



フェンスの上で何か食べています。この子は尻尾がモサモサ?
このこでしょ?



やっぱりこれがのびた君?だって一番大きいみたいに見えるので。
リスって雌が雄より大きいのでしょうか?だとしたらこの子は静ちゃん・・・???
ちょっとふっくらしたかな?






さて、毎年この季節はクリスマス・カードを書くのに大忙しの婆やですが・・・
今年はいつに無く順調なスタートを切り、10月の半ばにはカードが出来上がってきて、
11月に書き始め、この分で行けば12月初めに全部郵送出来てしまう~~!!と
ちょっと自慢げに爺やに話していた婆やです。
毎年この季節は・・・これです。




ところが、予期せぬ出来事が・・・・



SAM'Sにお買い物に行ったら、見つけてしまったのです・・・これを!


パズルです。それも10個入り! 何よりも婆やが食いついた理由はこれだけ入って、
な、なんと!$9.88 つまり800円しないってことです。これってお得じゃないですか?
1000ピースが2つ、500が3つ、300が3つ、100が2つの計10個です。
ついつい買って来てしまった!
その昔、爺婆がデンバーで出会った頃、二人してパズルに凝って、毎日仕事から帰ってくると
黙々と口も利かずにただひたすらパズルをやっていたことがあるのです。(根暗だった?)

やり始めると他のことほったらかしになってしまう婆や・・・
そうなんです。よりによって、この時期に・・・。



あの~、お母さん、クリスマス・カードはどうなったんですか?
僕、お手伝いしましょうか?
はい、はい、先にやりますよ。
と、パズルやりたさに必死でカードをマッハで書き終わった婆やでした。

さあ、これで心置きなくパズルに集中できるぞ~!

太郎、お手伝いは良いから、くれぐれも鼻息でピースをふっ飛ばさないでね~。



0 件のコメント: