2012年12月25日火曜日

コロラドスプリングスからメリークリスマス!

まず最初にサコリンさんの大ちゃんの近況なのですが・・・22日に容態が急変し、現在非常に心配な状態です。 詳しくはサコリンさんのブログでご覧下さい。 大ちゃん、どうか痛いのとか、苦しいのとかになりませんように。少しでもお母さん、お父さん、福ちゃん(秋田犬)と 一緒に優しいゆっくりの時間が過せますように・・・お祈りしてます。





お友達からクリスマスのフラワーデコレーションが届きました。Thomas Kinkadeの絵からデザインされた“雪の庭で遊ぶ子供達と犬”が何とも楽しい素敵なクリスマスアレンジメントです。
メリークリスマス!


イブの夜から降り始めた雪・・・すっかりホワイトクリスマス・・・でも今朝はしっかり晴れました。
となるといつもの様に雪かきが待ってます。また太郎になが~いロープをつないでガレージに連れてきたのですが、どうも車に乗せてもらえると思ったみたいです。
車乗ってどこか行きたいです~!
しばらく車の後ろでウロウロしながら待っていた太郎です。
ドア開きませんか?




雪の降り始め(昨夜遅くでしょうか)にフロントヤードを横切ったのでしょうか?
かわいいウサギの足跡が!
ピーターの足跡?




爺婆が雪かきをしている間、現場監督さんは雪を召し上がっておられました・・・?
雪を食べる太郎




雪化粧をしたパイクスピーク・・・青空が広がっているのに、山の頂上に雲がかかっています。
これが曲者だったのです。理由は後ほど・・・。
クリスマスの日のパイクスピーク



綺麗に雪かきが終わりました。(爺やがやったのですけど・・・婆やはこんなにきれいに出来ません。雪かきにも性格が出る?)
雪かき終了したサイドウォーク




さて、これで終わりではありません。今日はクリスマス=我が家ではクリスマスツリーを片付ける日なのです。
さあ、今度は家の中で現場監督の太郎です。



やたら監督さんがまとわりつくので、仕事がやりにくいことこの上無い。
お父さん、ちゃんとオーナメント分けて入れてくださいね!




サンタクロースの帽子を太郎にかぶせようとしたのですが、耳が立っている犬って帽子かぶるの
大変ですよね~?そ~っと乗せて慌ててシャッター押しました。
太郎サンタ!? 






パイクスピークにかかっていた雲、午後4時頃からまた急に雪を持って来ちゃいました。
やっぱりね~。これじゃ明日もお散歩はキャンセルかもしれません。




雪が降り始めた時、外を見ると、あら?ぴっぴちゃんでしょ? メリークリスマスぴっぴちゃん!
寒いから赤い実を食べたら早くお家にお帰りね。
ぴっぴちゃん、クリスマスおめでとう~!

ただ今10時15分PM、外はマイナス15℃ほどです、まだ雪がチラついています。

明日からちょっとずつ始まります。年間で一番婆やの忙しい1週間・・・お節作りスタートします。

2013年は去年より少し少なくお客様、家族合わせて19人の予定です。
前回は25人だったと思うので、今回はちょっと少なめに。

掃除の後、左手首が痛んで未だに痛みが取れず、手首をテーピングしています。
全くちょっと使い慣れてない筋肉を動かすと後が大変です。(苦笑)


お節作りに支障が出ません様に。
最近はいかに上手く体を騙し騙し動かせるかが決め手になっている婆やです。




2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

赤い実とピッピちゃん。なんだか絵ハガキかなんかのよう。私にはとてもクリスマス的に見えて大好きです。元気で冬を乗り切ってね、って感じですね。
 19人でもすごい人数じゃないの!体を大切によいお年を。
























mikko さんのコメント...

ぴっぴちゃんと赤い実、確かにとっても
クリスマスチックですね♪
外はマイナス15℃くらいでもクリスマスの
挨拶?(私はそう思いたい)に来てくれた
ので嬉しかったです。

今日も夜から雪になり、気温はぐんぐん下がって-7.8℃・・・?まだそれほどでもありませんでした。

お節、黒豆や紅白なます、菊花かぶ、ごまめなどから作り始めました。明日は栗きんとんです。

そちらもご家族皆様お元気でどうぞ良いお年をお迎えください。