2012年12月12日水曜日

やりなれないことをするとこんなことに!

毎日、毎晩しこしこと爺婆(最近はもっぱら爺や)がやり続けて10個入りのパズルの内、7個が完成致しました!残すところ1000ピースが2個と500ピースが1個です。爺や早速残りの500をスタートしました。
婆やはお恥ずかしい話ですが・・・昨日頑張って大掃除を(と、言うほど大掛かりなものじゃございません)始めたのですが、最初の2時間足らずで左手首と右の背中の筋を痛めまして・・・
これって体が掃除に対して拒絶反応を起こした!? 
痛み止めを飲んで昨夜は早めに就寝しましたが、悲しきかな・・・今日もまだ痛い!
そこで大掃除は棚上げに。よってパズルもしばしお休みです。
後は爺やに任せることに。 あなた~、がんばって~!
残り後3個!





のびた君ファミリーの誰かには違いないのですけど、4匹もいるともう誰が誰だか全く判らない!
昨日ののびた君・・・?

鷹が現れた日は全く顔を見せませんでしたが、今日はいつも通りチョロチョロしてますよ。
のびた君にしては小さい?




はて、こちらはどなた?
以前裏庭のフェンスに遊びに来てくれたDowny Woodpecker(きつつきの仲間)かな?
写真があまり良くなくハッキリしませんね~。大きさから言うともしかしたら、Hairy Woodpeckerかも?
何の鳥?




太郎って笑顔あまり見せません。それでもこの子はとってもハッピーな子です。
仏頂面に見えますが、よく見ると鼻に自分の毛が付いてる?(くすっ!)
今日の太郎は真面目顔? いえ、僕はいつも真面目です。








寒い日ですが、久し振りにロビン2羽、来てくれました。
来春にはまたデッキの下に巣を作ってくれるでしょうか? 待ってるからね♪
こまつぐみ(アメリカンロビン)






2階のデスクトップコンピューターを見てたら、こんな懐かしい写真を発見! 
2010年9月10日の物です。アキが亡くなる10ヶ月前。
この頃はまだ元気で太郎と一緒に遊んでいました。
懐かしい写真
お揃いのブルーの毛布にはそれぞれの名前を刺繍して、リビングに敷いてあげてました。
こんな感じにシンクロしながら昼寝をしてましたね~。懐かしい一枚です。
二人とも揃って毛布からはみ出してますね。
さすが秋田犬!(お母さん、単に毛布が小さいだけだと、僕は思います・・・By Taro)

アキが亡くなってから1年5ヶ月・・・またちょっと思い出してウルッとしてしまった婆やでした。

相変わらず左手首痛い!
もしかすると新しく始まった薬の副作用の可能性も?
クリスマス後の1週間が婆やの一年で一番の勝負時なので、
それまではノンベンダラ~リ・・・それっていつもと変わり無いじゃないですか?(太郎の呟き)







2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

痛み止めを飲むほど痛かったのですね!早く治さないとね。ゴロゴロに限ります。うちも大掃除はほとんどしません。いつするの?って感じですが全然しないのです。障子だけ数年ごとに張り替えます。

 それにしても寒いコロラドスプリングスに野生動物の豊かなこと!昔、十姉妹を4,5羽飼っていたとき、一羽ずつ顔も性格も違うことに感心していたけど、お宅のリスさんもいつも一家でお出ましになってくれれば、区別がつくようになるでしょうにね。うーん、いつも一家ではちょっと問題かな?中島リス園になっちゃうかも。

mikko さんのコメント...

ご心配をおかけしましたが、
なんとか今朝は左手首の痛みがほとんど
なくなりました。ゴロゴロが効いたみたい?

リスはほぼ毎日来ています。寒くても
へっちゃらみたですよ。
たま~に太郎が追いかける以外はさほど天敵も
無いので自由にちょろちょろしてます♪
でも動きが早いのと一度に一緒に写真に
撮れないので、なかなか固体識別が
難しい~!
確かに裏庭の鳥や動物を主人公に
童話が書けそうな?有難い環境です。