2012年12月9日日曜日

太郎、現場監督をやる!

天気予報がばっちり当たりまして・・・夜中から降り始め、朝はしっかり積もっていました。 雪が積もったら24時間以内に自分の家の前のサイドウォークの雪をかいて綺麗にしておかないといけません。 歩いている人がもしすべって怪我したりすると訴えられても文句は言えません。 だいたいコロラドスプリングスでは根雪になることは無く、翌日は青空で積もった雪が融けてしまうのですが、今回はちょっと無理みたい・・・だって気温がめちゃくちゃ低く、一日中お日様が出そうも無いので・・・そこで爺婆で雪かきをします!太郎、現場監督?お願いします。
僕ここにいるんですか~?



我が家はコーナーにあるため、サイドウォークがぐるっと裏庭の横まであり、結構長い距離になります。だから雪かきも大変!外にいるとほっぺたが凍りそうになります。
鼻水も凍る寒さで~す。
おとうさ~ん、頑張って~!



長いリードをガレージの中からつないでいるので、ある程度は動き回れるはずなのですが、
どうも滅多に無いことなので(こうして長いリードでつながれていることが)どうしていいのか解らず、固まる太郎です。(爆)
現場監督はもう結構です。




雪かき半分終わったところで婆やが側に行くと、擦り寄ってきて盛んにもうお家入りた~い、
テンション↓のオーラ全開の太郎です。
お家入りましょう、お母さん。
仕方ないので軟弱な現場監督さんには暖炉の側でお休み頂き、
爺婆は雪かきを終わらせました。







どおりで凍りそうに寒いわけです。現在ー12℃!
一日中こんな感じです。





寒いお外でしばらくいたから、小腹が空きました~。
何かおやつくださいな!

あの~、現場監督さん、雪かきしたのはお父さんとお母さんなんですけど・・・。
僕のクッキーはどこですか?


こんな日は暖かい暖炉の前でゴロゴロしながら、

“ポチたま”でも見ましょ♪




4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

太郎のコート(レインコート)、いいですね!ブルーにも探してみようかな。

 ところで猫が増えてしまいました。せっかく一匹減って楽になったと思ってたのに。ある日現れてうちの玄関から動かないんだもの。ひどく人懐こくて、ブルーを怖がらない。迷い猫か、捨て猫か。鯖猫です。うちの猫は嫌がっていますが、しかたないわ。このまま玄関に居座らすわけにいかないし、伊勢も寒いしで。

 それにしてもそちらの寒さはすごいね。伊勢もこのところブルーの散歩に行くと涙が出るほど冷たいけど、コロラドスプリングスを思い出して耐えることにします。

mikko さんのコメント...

あら、新しいニャンコ、お目が高い!
F-ちゃんのお宅に居座るなんて~!
名前はなんて付けたのですか?

太郎は余程寒いか雨がひどいかの時にしか
来ませんが、一つあると便利です。
アキのが色違いであるのですが、
太郎より一つサイズが下だけど、
どうがんばってもブルーちゃんには
大きすぎますよね~?

いせっこ さんのコメント...

居候、私はサバと呼んでますが、娘はゴンタと呼んでいます。久しぶりの雄猫のせいか大きく感じます。今のところ殊勝にしてて、ショコラに怒られてるよ。

 レインコート、サイズが豊富にあるんですねえ。まだペットショップに見に行っていませんが、伊勢の店にもいろいろあるのかしら。あなたはブルーを見ているし、私はアキを写真でしか知らないし、あなたが大きすぎると思うならきっと大きいわ。

mikko さんのコメント...

たぶんブルーちゃんはサイズMでしょうね。
アキのはLです。太郎のはXLなので。
太郎と比べるとアキは小さく見えますが、
それでも日本の平均的な秋田犬サイズは
十分ありましたから。体重40キロ前後でした。
太郎は今のところは45キロです。

サバちゃん(ゴンタくん?)の写真
今度掲示板にでも載せて下さい。
ショコラに怒られている殊勝なニャンコ
見てみた~い!